PR

お家で一人チキン。

家で一人ランチの時、冷麺とか素麺とかで済ませる事が多くなる季節だけど、チキンも周期的に食べたくなる。

配達してもらうチキンは一人には量が多いので、近所のチキン屋で小さいサイズのチキンをテイクアウト。
これで5,000w
image
トッポッキのお餅も一緒に揚げてありました;0

今回はヤンニョム無しのフライドチキン。
image
揚げたてなので湯気で曇ってます。。

チキンだけ食べるよりも野菜と一緒に食べたほうが健康的だし、胃にもたれない感じがする。
そこで、쌈(サム:葉物野菜で包んで)して食べます:)

まず、冷蔵庫の中のスリラチャとハニーマスタードを取り出します。
image



好きな方のソースをチキンに付けて、野菜で巻きます。
私は冷蔵庫の中にあったサンチュとケンニプ(エゴマの葉)にしました♪
image
ケンニプの葉やサンチュは、スーパーで買ってそのままにしていたらすぐ傷むけど、洗って水をよく切ってからタッパーなどで冷蔵庫に保管すると意外に長持ちします。

出来上がり。
image
私はこうやって食べるのが好きなんですが、韓国人から”チキンを野菜に包んで食べる人を初めて見た”と言われましたw

韓国のアジュンマ(おばさん)はなんでも野菜に包んで食べるイメージなんですが、
自分自身が韓国アジュンマの道をひた走っているようで怖いですw

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました