PR

遊覧船の帰りはウロンサムパプのランチ。

チュンジュ湖の遊覧船を楽しんだ後は近くの食堂へ移動。

今回のランチはウロンサンパプです。
ウロンとは、韓国語でタニシの事。

ウロンサンパプを出すお店は、一般的にウロンを味噌に和えてあるものを出すところが多いけど、こちらはキノコなどと炒めてあるウロンでした。

ウロンには火が通っているので、キノコに火が通ったら食べられます。↓

このウロンの炒め物、薄味だからこのまま食べても美味しい。
野菜に巻いて食べるときは別添えの味噌を一緒に。

野菜たっぷり食べられるし、ヘルシー。

美味しくてまた食べすぎました(笑)
日本じゃタニシ食べる機会無かったけど、韓国に来てからやたらと食べてます。食感も美味しい。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました