ナムドプンシクでシレギトッポッキ。

タイムスクエアに遊びに行ったついでにプンシクランチ。
プンシク(粉食)のお店とは、トッポッキやマンドゥ(餃子)などの軽食を出すお店です。

日本で粉ものといえば・・私はお好み焼きとかタコ焼きを想像するけど:)

今回入ったのはナムドプンシク(南道粉食)。
元々は北村にある人気店のようですが、タイムスクエアのようなショッピングモールにも入店しています。

私はお店に入るのは今回が初めて。

以前、ナムドプンシクのレトルトジャジャントッポッキを食べたことがあるくらいです:)
お店の料理がレトルトになって全国販売されてるのもすごいな。

タイムスクエアのナムドプンシクはいつも混んでいるイメージ。
この日はお昼になる前だったので、まだお客さんはまばらな感じでした。

私たちが注文したシレギトッポッキ。
シレギとは、大根などの葉っぱを乾かしたものらしい。
ラーメンの下に隠れている黒っぽい緑の物がシレギです。

食べるのに忙しくて、煮えてからの写真を撮り忘れた:)
トッポッキは甘すぎて私的には苦手なお店も多いけど、こちらのトッポッキは甘さもほど良くて美味しかった。

シレギが入っているから余計に良かったのかも。
野菜入っていると罪悪感無いし(笑)

スポンサーリンク

一緒に頼んだのが明太マヨのキムパ。

海苔の外側にご飯が巻いてあるパターンのキムパで、その上に明太マヨがかかっています。
ゴージャス:)

夫がプンシク好きなので私は仕方なく入ったお店でしたが、人気店だけあってやはり美味しかったです。
他にもいろいろメニューがあったので、次は他の物も注文してみたい。

買い物終えたら、新世界百貨店の方のスタバに寄って帰りました。

冷房かかっているからアイスにすると寒いし、ホットを飲むのは暑いし・・ということで、
アイスカフェラテの氷抜きにしてもらったんですが、

やはり量が少なくて寂しかったな。
そら、アメリカじゃ訴訟になるわ(笑)

チョコレートガナッシュのレイヤーケーキは美味でした。
最近、スタバのケーキのハズレが少ないと思う:)

カテゴリー☆
Food韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました