PR

春川で平壌冷麺と美味しいピンデトック♪

週末、春川にドライブ。
2時間くらいかかってお目当ての平壌冷麺のお店へ。

お店の名前も平壌冷麺(ピョンヤンネンミョン)。

駐車場が狭くて不便なので、路駐しているお客さんが沢山いました:)

お昼時間を過ぎてましたが、地元の方と思われる方々が次々に。
人気商品のピンデトックを持ち帰りで買って帰るお客さんもいらっしゃいました。

なかなか味のある店内。
古い建物だけど、暖房が温かくしてあったので問題なし:)

でも、トイレは離れにあるのでちょっと不便でした(笑)

私たちは平壌冷麺とピンデトックを注文。
こちらではお水やお茶の代わりに蕎麦湯が出てきました。

ピンデトックの付けだれやキムチなどが先に運ばれて来ました。

こちらがピンデトック。

見た目は普通なんだけど、これ、マジ美味しかった。
お肉が入っているのかな?
あまりピンデトックは食べたこと無いんだけど、こんな美味しいピンデトックは初めて。

何個もいけるわ!飲まなかったけど、ビールにも合うと思う(笑)
近所に住んでたら追加してお持ち帰りしたいくらい。

そして、こちらが平壌冷麺。

ソウルの人気店で食べたものより、麺がハムフン冷麺に近くて弾力有り。
普通、平壌冷麺は入っているそば粉の割合が多いから、すぐ切れるイメージなんだけど。

やはり、こちらの平壌冷麺も今まで食べた平壌冷麺と同じく、味が薄い(笑)
辛子とかお酢とか好みで追加する調味料も置いてあるんだけど、どうにも私の好みにはならなかった。

薄い素朴な味が平壌冷麺の持ち味なんだろうけど、私はゴム紐みたいな弾力ありありの麺と濃い牛だしのハムフン冷麺の方が好きだと改めて感じたわ:)
ダシタスープの呪いかしら。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました