PR

水原でアバイスンデ♪

ホテルは朝食付きのプランにしなかったので、2日目の朝は水原市庁近くまで食事をしに出掛けました。
朝食というか、朝食兼昼食です:)

色々検索をして、見つけたのがスンデクッのお店。
そこには私の大好きなアバイスンデがありました:)

一般的なスンデって、春雨みたいなタンミョンが詰まっているイメージだけど、アバイスンデはお肉とか野菜とか色々入っていて美味しいのです。
ぎっしり具沢山。

スポンサーリンク

キムチ入りのスンデも美味しかったし、白いのも美味。
付け合わせのニラとも良く合う~♪

午前中だったから飲まなかったけど、酒のアテにも良し。

夫は辛いスンデクッを注文。
最初は辛くないんだけど、段々辛さを感じるタイプのスンデクッでした。
二日酔いの日にも良さそう。

お肉もたっぷり入ってました:)

私も少しこのスンデクッを食べたんだけど、翌日お腹がちょっと調子悪くなった(笑)
恐ろしや唐辛子パワー。
美味しかったから許すけど:)

こちらのお店、人気店のようでひっきりなしに出前の注文が入ってました。
そういえば私、スンデを出前したこと無いかも。
近くに美味しい店があったら家でも出前するのにな~!

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました