PR

カフェインにご注意。

この間、近所のポールバセットに行ってお茶したんだけど。
その日の夜、なかなか寝れなくて結局4時くらいまで起きてたという(汗

一緒に行ってた夫もやっぱり寝れなかったようで、次の日休みの日で良かった。

手前がカプチーノでアイスの方がラテ。

年々カフェインに弱くなっていっているのは分かってたけど、午後にコーヒー1杯飲んだだけでこんなに眠れないなんて・・と思って調べたら、ポールバセットのラテはスタバのラテの3倍くらいカフェイン入ってた・・

スタバのラテの栄養成分↑
こっちがポールバセットの栄養成分↓

恐るべし・・
ポールバセットの方がコーヒー美味しくて好きだけど、カフェインの量がなぁ。
ポールバセットのエスプレッソってやっぱり濃いのかな?
アプリ見たらすぐ分かるし、これからはカフェインにも注意してから注文しようと思いました:)

スポンサーリンク

ポールバセットにもディカフェのコーヒーあるけど、ディカフェのラテとかカプチーノ無いのが残念。

一緒に注文した済州緑茶クリームあんパン。

なんか写真汚くなっちゃったけど(笑)

抹茶クリームって、韓国で食べるとハズレが多い気がする。
ポールバセットではやっぱり牛乳クリームを使ったデザートの方が良いと思う:)

カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました