PR

現代食品館でアウアインジョルミやジョニーダンプリング♪

久しぶりに現代食品館でポチりました。
最初はクーパンで牛乳などを注文しようと思ってたけど、丁度現代食品館のクーポンがあったので:)

現代百貨店の食品宅配だけど、普通の牛乳などはマートと変わらない価格です。
もちろん、マートではお見掛けしないような高級牛乳とかも売ってますが:)

まずはクンムルトッポッキ。
汁が多めのトッポッキというのかな。

ミロシクタンというブランドのトッポッキです。

入っているものは、お餅、オムク(練り物)、トッポッキソース。

早朝に冷凍状態で玄関前まで届きます。

このトッポッキセットのオムクは真四角の形でした。

材料入れて煮込んだら出来上がりなので、かなり手軽:)
休日のお昼とかにピッタリ。

元々入っていたオムクはあんまり美味しく無かったので、家にあった美味しいオムクも追加:)
私的にトッポッキにはゆで卵必須なので、ゆで卵もイン。

色んなブランドのトッポッキセットがマートでも売っているけど、すごく辛かったり、甘かったり色々です。
私は、この甘すぎないトッポッキのソース気に入りました。

プンシク屋みたいに、キムパも買って来ました。
こちらはペミン(配達の民族)のアプリで持ち帰りオーダーして、出来たら取りに行きました。

トッポッキとキムパってやっぱり合うね~:)
とりあえずツナキムパ頼んどけば間違いない。

スポンサーリンク

デザートも数点頼みました。
こちらは、アウアインジョルミというブランドのクルインジョルミです。
日本語にすると蜜きな粉餅というのかな。

こちらも冷凍で届きました。

食べる前に冷蔵庫で何時間か解凍して、食べる分だけレンジで少しだけチンしました。

きな粉が濡れているのは、中から蜜が出てきているから。
インジョルミを齧ると、中からたっぷりシナモン風味の蜜が出てきます。
糖質制限していたら罪悪感あるけど、その出て来る蜜も美味しかったです:)

お次はジョニーダンプリングのマンドゥ(餃子)。
ジョニーは梨泰院にあるマンドゥの有名店。

以前は梨泰院に何店舗もあったけど、現在はコロナのせいで本店しか営業してないかもしれません。
この間、行こうと思って地図で探したけど本店しか出てこなかったから・・

お店でも冷凍したものを販売しているけど、現代食品館で売られていた物は通販用に作られたものでした。
丁寧な絵柄付きのレシピ付き。
一緒に付いて来た小袋は、羽を作るための小麦粉です。

ジョニーのマンドゥはエビが沢山入っているのが人気なんだけど、私がエビアレルギーになってしまったので、今回は豚肉のマンドゥにしました。

マンドゥの袋にも作り方書いてありました。

そして、これが私が焼いたマンドゥ。
少し欠けているのは、夫がフライングして食べてしまったから(笑)

羽が分厚くなってしまって、ビジュアル的に思うようには出来上がりませんでしたが、味は美味しかった。

またお店にも行きたいな:)

他には普通の牛乳とヨーグルト、あとはアウアベーカリーのチョコレートのパン買いました。
アウアベーカリーのパンも冷凍で届いて驚いた。
まだ冷凍室で眠っているので、また週末に食べる予定。

焼き立て食べるのが一番良いけど、その日に食べないと美味しくないし、冷凍だったら好きな時に取り出して食べられるから良いな:)

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました