辛くて無理だった鶏メウンタン。

イビス仁寺洞にステイしていた時、近くの人気店に入ってみました。
タッメウンタンが人気の오죽이네 オジュギネというお店です。
人気のお店で、こちらは2号店らしい。

店内は比較的若いお客さんが沢山。
イクソンドンの近くだし、この辺りには若い人達が多いのかも。

人気の鶏メウンタン(タッメウンタン)を注文。
美味しく食べる方法も壁に貼ってありました。

鶏に火が通った状態で出て来るので、野菜が良い具合に煮えたら食べられます。

おかずもどれも辛い物だった(笑)

良い感じで沸いて来たのでいただきます~♪

ビールも注文。

ていうか、辛くてビールなしでは食べられなかった(笑)

スポンサーリンク

鶏は小さめに切ってあるので食べやすくて、最初は普通に食べていたんだけど、段々口の中が痛くなって来た・・

夫も我慢できなくなって白ご飯を注文(笑)
うどんも追加して全部食べたんだけど、私は口の中が痛くて痛くて。

レビューは美味しいとの事で評判良かったんだけど、やはり韓国人とは辛さに対する感覚が違うのかも。
美味しさを感じる前に、舌が、口内が悲鳴を上げた(笑)

私たちの後から近くの席に黒人の女の子が二人入って来たんだけど、早々に席を立って出て行った(笑)
やっぱり辛くて食べられなかったようで、鍋の中身がかなり残ってました。。

私は口の中を消火するために、目の前のパリバケットにクリームパンを買いに。
パリバケットに入ったら、さっきの黒人の女の子たちもそこでパンを頬張ってた(笑)
やっぱり辛いよね・・

辛い物好きな人は良いかもしれないけど、旅行中の普通の日本の方にはちょっとおすすめできない。
私は翌日お腹痛くなったから(笑)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました