PR

明洞の地元民に愛されるシゴルパプサン

明洞のイビススタイルズに泊まった時、お昼ご飯を食べに行ったシゴルパプサン。
どうしてこの店に入ったかというと、人気のない通りなのに賑わっていたから:)

週末であまり人通りが無いのにこの店だけ次々とお客さんが入ってて、それにつられて私達も入ってみました(笑)
お客さんは常連さんが多い感じでした。

場所はイビススタイルズやルフトコーヒーの近く。

数年前に明洞にあった同じ名前のお店に入った時は、すごく少量のバンチャン(おかずの小皿)がたくさん並んだ店だったけど、こちらは同じ名前だけど全然違う感じ。

私は最初、チョングッチャンを注文したけど、売り切れとの事でコドゥンオクイ(焼きサバ)にしました。
主人はチェユクポックム(豚肉炒め)に。

スポンサーリンク

ホールは店員さん一人だけで、かなり大変そうだった。
グループも居たけど、一人で来ているお客さんも多かったな。

私の焼きサバは時間かかるかなと思ったけど、意外にすぐ出て来た(笑)

夫のチェユクポックム。

あまりの忙しさからか、汁が最後の方に出て来た:)
このテンジャンクッも美味しかった。

客層は中年層が多くて、この店がどうして人気なのが分かる気がする(笑)
親戚のおばさんの家に行って出される感じの、家庭料理の美味しさと安心感。

近所にあったら定期的に行きたくなる感じ。
ちなみに人気料理は夫の頼んだチェユクポックムと、オジンオポックム(2人前から)のようでした。

食後はルフトコーヒーのラテでまったり。

外国人観光客は消えたけど、以前よりも明洞に来る韓国人は増えているような気がする今日この頃。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました