イビスアンバサダー水原に宿泊♪

週末、仕事帰りの夫と合流して水原(スウォン)へ。
今回もアコーホテル修行です(笑)

イビスアンバサダー水原(京畿道>水原)
空港から無料シャトルバスあり!リーズナブルな価格と充実な施設のホテル。イビスアンバサダー水原を税・サービス料込み価格で格安予約。イビスアンバサダー水原宿泊者の最新口コミや日本語地図でホテル周辺情報もチェック!

退勤時間もあって、ちょっと混んでいたけど車で1時間くらいでホテルに着きました。

ホテル自体は古めかしい感じだけど、客室内はリノベーションしてあってすごく新しくて綺麗だった。
だけど、窓は小さくて開けられないし、網戸で景色も見えなかった(笑)

エアコン温度の微調節が難しくて、ちょっと寒かったな。効かないよりいいけど:)

客室内の作りがやっぱり新しい。
クローゼットと冷蔵庫がある扉をスライドさせると、バスルームの扉が閉まる一枚扉の仕様。

ローブ類は無し。
コーヒービーンのインスタントコーヒー、緑茶と紅茶のティーバッグが置いてありました。

冷蔵庫には無料のお水あり。

水回りの施設が新しくて気持ち良い。
トイレはアメリカンスタンダードのシャワートイレ付き。

バスタブは無いけど、最新式のシャワーで水圧も良し。
私はバスタブ必須な人じゃないので、これで満足。水はけも最高:)

アメニティはアロマテラピーアソシエイツの物。
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸はありましたが、歯ブラシや綿棒などその他のアメニティは無し。

こちらのホテルは結婚式場としても人気があるみたいで、到着した日も8組くらい結婚式の予定が入ってました。
だけど式場に入るエレベーターは別にあって、客室行きのエレベーターはスムーズで良かった。

そうそう、ホテルに着いた時、駐車場でトラブルがありました。
駐車システムが私達の車のナンバーを認識してくれず、駐車場の入場バーがいくら待っても開かない。
係員の人に連絡しても改善せず、後続の車の人がバーを手で上げてくれてやっと入場できたという(汗)
うちの車のナンバープレート、そんなに汚れてなかったんだけど??(笑)

スポンサーリンク

こちらのホテルは、水原市庁駅(スウォンシチョン駅)の近くですごく便利だった。
食事するところも沢山あるし、公園とかもあるし。住むのにも良さそう。
ソウルじゃないけど、この辺のアパートもかなり高そうな感じ:)

ホテルの1階にはスタバのリザーブもあるし、その点も気に入りました。

今回は新発売のパイナップルのアイスティーを注文。
甘すぎなくて美味しかった。

ソウルに住んでいる私は修業が無かったらスウォンに泊まることは無かったけど、たまにこういう違う街で過ごすのも良いなぁ。

ソウルより高いビルが少なくて、開放感があるし。

カテゴリー☆
韓国スタバ韓国・ソウル以外のホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました