PR

暑くなっても刺身屋に行ってしまう。。

ソウルも暑い日が多くなってきました。
そんな暑い日にもお刺身が食べたくなるんですよね。。

この間行ったお店が清潔で良かったので、また行ってみました。
今度は奮発して鯛の刺身をオーダー;-)
image
日本産の鯛です♪ 嬉しい~ ↑ ↑
ヒラメは韓国でも養殖しているので、お手頃価格で食べられるんですが、鯛はどこで食べても高めです。

こちらのお店はお酒以外は持ち込みしても良いので、キムパを買って来ましたw
image
キムパの隣にあるご飯の塊はこちらのお店のサービスで、刺身を乗せてお寿司にして食べられますw

わさびは日本のわさびを持参しました♪
韓国のわさびって効かないし、美味しくないんですよね。。
image
韓国風に、ニンニクスライスと味噌と一緒にサンチュで巻いても美味しい~♪
鯛の身がブリブリして、どうやって食べても美味しかった♪

もちろん、メウンタンも忘れずに♪
image
刺身屋では刺身を注文したら、メウンタンが注文できるんですが、安くて美味しい~♪
こちらのお店では5,000wでした。
魚のアラを辛めのスープで煮込みます。

前に来た時より、魚に身が沢山付いていてラッキーw
麺とマンドゥ(餃子)もセットになっているので、魚に火が通ったらそれも投入!
image
魚の良い出汁が出て、美味しい。。

韓国のおじさんたちはこのスープで焼酎が進むようです;-)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました