PR

珍しく姑とランチ。

同じ日韓夫婦の知人の話や、日韓夫婦ブログなどでよく見る義家族問題。
やはり一般的な日本の義家族との関係とは違い、時間や金銭的に拘束されることが多いです:)

夫の両親へは金銭的に拘束はされているけど、あまり呼出はされません。
夫はいわゆる韓国の”孝行息子”ではないし、私も連絡しないので:)

用事がないと行かない私たちに、”イカを沢山もらったから取りに来るように”と義母から連絡が来たので行くことに。

着いたら、義母と一緒に食事を食べに出発。
議政府駅近くにある老舗の中華料理屋さんに行く予定だったけど、その日は残念ながら定休日。
結局、議政府の新世界百貨店でご飯を食べることに。

百貨店は議政府駅のすぐそばだけど、駐車場も広くて良かった。
義母のリクエストで中華料理。
油っこいものが苦手な義母だけど、この日は中華料理が食べたかった様子。

義父はお友達と約束があったのでこの日は欠席。
義母と私たち夫婦で外食するの珍しい。
クォバロウ(もち米の衣の中国酢豚)と、チェンバンジャジャン、チャンポンを注文。

ウィジョンブの新世界百貨店はあんまり大きくないし、あまり人気がないだろうと思ってたけど、お昼時の食堂街はかなり混雑していました。
こちらのお店も人気のようで、ほぼ満席。

いつもは夫の兄弟が居てなかなか義母とゆっくり話ができないけど、今回はおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました。

食事をして義両親宅に戻ると、義父も集まりから帰宅。
焼酎を飲んで上機嫌な義父は、”久しぶりに抱きしめてみよう〜”と言って夫を抱き締めてました(笑)
その様子を動画に撮っておけば良かった:)
韓国の親子関係って謎なとこあるけど、表現がわかりやすいのは良い。

いつも通り、漢江の橋のところで渋滞に巻き込まれて異常に帰宅に時間が掛かった。
私達はまだソウル⇄京畿道だからまだマシだけど、頻繁に地方に呼び出し受ける夫婦は大変だなと。

この日はソウルの水害から何日か経ってたけど、漢江の水位はまだまだ高かったです。

本当は河川敷の歩道とか見えるはずなのに、水没していました。

義母からもらったイカは私たちが普段買わないような高級品だったのでラッキー:)
それにしても、韓国の親ってどうしてやたらと食べ物子供にあげたがるんだろう?

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました