期待し過ぎたらダメな件。

韓国では知らない人が居ないほど有名な料理家で事業家であるペク先生の格安イタリアンの店に行って来ました。
名前はローリングパスタ。

どこかのブロガーさんの記事で”サイゼリアみたいで安くて美味しい!”と絶賛されていました。
私はサイゼリア好きなので期待大:)

サングリアも注文してみました。
韓国ではノンアルコールのサングリアもどきを置いているカフェとかもあるんだけど、これはちゃんとアルコール。

でも赤ワインの風味もしないし、正直思っていたものと違った。
私はこの芳香剤のような香りがちょっと苦手。

マルゲリータピザ。
この店の良いところは、注文して料理が出てくるまでが早いところ。

夫が頼んだ辛い牛肉のパスタは人気メニューらしい。

こちらのお店ではお水やフォーク、取り皿などはセルフサービス。
人件費がかからないように作業が簡略化されているようで、若かったらこの店でアルバイトするの良いなと思った(笑)

味のほうは・・
数年前までは韓国でパスタというと、”カルボナーラ”という名のクリームパスタだけある店が多かった。
韓国も数年のうちに食文化が多様化しているようで、最近は市販のパスタソースも多様で美味しい物も多いし、エアフライヤーや電子レンジで簡単調理できる冷凍食品やレトルトも増えた。
結論はというと、私はこちらのお店よりCjの冷凍食品の方が好き(笑)

でも、学生とかが友人たちと気楽にイタリアンを食べるのには良いお店なんじゃないかと。
料理はイタリアンにしては安いし、空間代含めるとかなりリーズナブルなお店だと思います。

スタバにも寄り道。
今回行った店もコロナ対策で座席が少なくなってて、元々広い店舗じゃないから席確保が難しかった・・

濃いチョコレートの生クリームカステラ。

スポンサーリンク


韓国で生チョコクリームって珍しいような?

チョコ味のカステラの中にチョコ生クリームが入ってて、無糖のラテによく合いました:)

カテゴリー☆
Food韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました