SKINFOOD ロイヤルハニープロポリスエッセンス クッション♪

久しぶりにスキンフードでお買い物。
私が初めて韓国旅行にしたのが15年くらい前なんですが、その頃はスキンフードも人気のブランドでお店も色んなところにありました。
そんなスキンフードも最近はソウル市内でもあまり店舗が無く、ちょっと忘れ去られたブランドという感じ。
でも、起死回生を狙って?
Youtubeでプロモーションをしてて、それがかなり話題になりました。

だって、公式HPのショップで何でも7,000ウォンになるクーポンを3枚も配ったから!
私も急いで会員登録して、以前から気になっていたプロポリスのエッセンスなどを注文。

元々32,000のエッセンスも7,000ウォンで購入できるという・・心配するくらい太っ腹。
だけど、その韓国公式HPのショップには注文殺到で私が注文した商品は来年1月にならないと発送されません・・

それから色々スキンフードの商品を調べてて、クッションファンデも良さそうだったので別で注文。

注文殺到して在庫が無い韓国スキンフードの公式HPではなく、今回はオリーブヤングで注文しました。
今回買ったクッションファンデも、公式HPからでは発送が3月になっています・・
恐るべし、Youtubeの力!

私はオリーブヤングのセールで22,400ウォンで購入。
おまけにプロポリスエッセンスやブラックシュガースクラブのサンプルなども同梱されていました。
嬉しい:)

こちらが今回購入したロイヤルハニープロポリスエッセンスクッション。
名前の通り、人気美容液ロイヤルハニープロポリスエッセンスの成分がたっぷり配合されているとの事。

パッケージ可愛い:)


私が購入したのは#3のサンドベージュというお色。
このクッションは3色あって、このサンドベージュが一番暗い色。

韓国ロードショップのファンデの色展開は若い人向けにかなり明るいので、ほとんどの大人は暗めの色を選ぶのが正解だと思う。

淡い黄色のパッケージはシンプルで嬉しい。
私はパッケージにロゴがドーンと入っているのが苦手なので:)

紫外線防止効果はSPF45 PA++。


パフは普通のクッション用のパフという感じ。


色は、22~明るい23号程度という事で、一番暗い色でもやはり明るめ。

黄色っぽい色味でもなく、どちらかというとピンクよりの色味かな。
ニュートラルなカラーなので、日本人でもこの色合う人多そう。

保湿と艶、肌バリアも売りみたい。
使用した第一印象ですが、思ったより艶が無い。
美容液成分たっぷりなものって、つやつやだけど崩れやすい印象。
でも、このクッションは意外に肌にフィットして、崩れもあまり気にならなかった。
その代わり、艶は期待したほどではなく、保湿力はまあまあかなという印象。
これから当分の間、使って感触を確かめようと思います:)

Youtubeでもレビューしています:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Cosmetics Other
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました