イーマートでポンリス(パイナップルケーキ)買ってみた

コロナのせいで海外旅行に当分行けず・・
私が最後に海外に行ったのは今年2月の台湾旅行。

久々に会った友人たちと楽しく過ごしたんだけど、台湾ロス・・
私は今、日本に帰りたいというよりも台湾に行きた過ぎる:)

というわけで、パイナップルケーキ買いました。近所のイーマートで:)
韓国では鳳梨酥を韓国読みして”ポンリス”です。

こちらは9コ入り4,990ウォンとかなりお手頃価格。
イーマートのプライベートブランドPEACOCKのもの。
台湾からパイナップルケーキ取り寄せたら高いので、たまにこれ買ってます:)

これも安くて良いんだけど、
本格的なのも食べたかったので、イーマートモールで見つけた台湾のものを注文。

小山等露というところのパイナップルケーキ。

※小山等露HPから画像お借りしました
http://www.hill-souvenir.com/

こちらはふんわりバター風味。

二つを食べ比べ。

スポンサーリンク

角の丸い方が小山等露のほう。
小山等露の方はパイナップル含有量が多そう:)

ピーコックの方が中身のパイナップルの繊維が短い感じ。
値段が倍くらい違うから仕方ないけど、だんぜん小山等露の方が美味しかった。

値段の違いはやはり原材料の価格なのかなぁ・・

久しぶりにサニーヒルズや佳德のパイナップルケーキ食べたいな。。
送料高いけど台湾から取り寄せするか?

早く台湾行って新しいパイナップルケーキ発掘したいわ:)



☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Dessert
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました