本格的な日本ラーメン ソウル駅 ゆずラーメン

以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。
ソウル駅の西側にある「ゆずラーメン」という名前のお店。

人気店なので、お昼などの食事時は並びます。
私達は11時の開店に合わせて訪問しました。

待機する場所もあります。
これから寒くなる時期はこういうビニールハウスでも室内待機出来たら嬉しい。

入店できたら、QRコードで本人確認して(コロナのため)
券売機で注文して決済。
出て来た食券を店員さんに渡したらOK

こちらの基本のラーメンはゆず風味のスープ。
私は普通のラーメンが良かったので、普通のしょうゆラーメンにしました。

青い葉が入っているのは珍しいような?
スープも具も全て美味しかった。

一番気に入ったのがこの細麺。
これこそ私の好きな日本のラーメン。
チャーシューも美味しかったし、韓国で食べた日本のラーメンの中では一番好きかも。

主人がゆずラーメンを食べていたので、少し食べてみたら、
好き嫌いが別れそうなゆず風味だけどこれはこれで美味しい。

スポンサーリンク

日本のラーメンを韓国で食べるとなると、なぜかとんこつばかり。
とんこつは好きだけど、豚の臭さが苦手な韓国人に合わせて薄いとんこつ味にしてあるような・・
私はどうせとんこつ食べるならこってりギトギトが好きなので、がっかりする率多いんです(笑)

一緒にキムチ餃子も頼んでみました。

ラーメン屋の餃子好きなんだけど、こちらはキムチ風味の揚げ餃子。
キムチの味もあんまりしなくて、ちょっと拍子抜け。

ラーメンは美味しかったのでまた行きたいけど、餃子はもう良いかな。

明洞やフェヒョン方面からならソウル路を通って、ソウル駅の西側に行くと行きやすいかも。

ソウル路から見える南大門(スンネムン)
歴史的な昔の建造物と近代的なビルが一緒になっているのがソウルらしい。

ソウル駅のライトアップも綺麗でした。

これからますますラーメンの美味しくなる季節だなぁ:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

  1. 駐在おやじ より:

    ここ美味しいですよね ^^
    僕も結構前に行きました。 まだやってることが確認出来て ありがたいです ^^

    結局ユズラーメンしか食べてないんですが、 次は普通のラーメンも試してみます

      駐在おやじ

    • Shiro Shiro より:

      >駐在おやじさん

      麺が日本で食べるラーメンと一緒で嬉しかったです^^
      私が行った時も行列する程人気だったので、当分無くなることは無さそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました