CJの本格韓国料理キットを調理してみた

CJから発売されているCOOKITでタッカンマリなどを調理してみました:)

ボックスの中に、レシピ・調味料・野菜や肉などの素材が入っています。
タッカンマリ用の鶏は別に冷凍パックになってました。

ボックスも籐かごっぽいデザインで凝っています。


こちらがレシピ。
メニューはタッカンマリとカルグクス。2~3人前です。
必要な道具は鍋、おたま、お皿のみ。
材料は全て切ってあったり下ごしらえしてあるので、包丁も要りません。

鍋に入れる調味料や、付けだれも付いてます。
冷凍してある鶏は、臭み取りの下味に浸かってました。

野菜はカットしてあったり、真空パックにしてあったりするので、
レシピの順番通りにお鍋に入れるだけ:)
小さな袋は付けだれ用の唐辛子の粉。
きざんだニンニクもパックになってます。
1つは鍋に入れるスープストック、1つは付けだれ用のレモン醤油ソース。

この付けだれ美味しかったです:)

唐辛子は辛くない種類で良かった:)

タッカンマリの〆はやはりカルグクス。
細いうどんのような麺ですが、これも美味しかった:)
生麺です:)

タッカンマリすごく美味しかったんだけど、出来上がりを撮り忘れ・・
でも動画は撮ったので、またVlogにするつもり。

スポンサーリンク

別の日、アンドンチムタクも作りました。

同じように鶏肉や野菜などは下準備済みで、鍋に入れるだけ:)
(鶏は鍋に入れる前に、漬けてある調味料を洗い流します)

チムタクには付きものの、タンミョンもセットされています。

チムタク出来上がり~
2~3人前と書いてあるけど、思ってたより量あります。

チムタクも美味しかったけど、この二つの中ではタットリタンが好みだった。
家でも美味しいタットリタン食べられて幸せ~:)

韓国も核家族化してて共働きも多いから、こういう簡単な調理キットに需要があるの分かる。
超簡単に、本格料理が作れます。
忙しい方におすすめ♪

他にもいろいろメニューがあるので、また他のも試してみたい:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました