PR

クンネチキンを食べて懐かしさを感じる。

韓国には数多くのフライドチキンのチェーン店がありますが、今回の「クンネチキン」は揚げずにオーブンで焼いたチキンのお店。

クンネチキンの中でもこのEXOのCMで有名になった?人気メニュー「ボルケーノ」を注文してみました。


名前からイメージできる通り、激辛チキン。

韓国人って本当に激辛料理が好き。特に若い人。
ストレス溜まったら辛い物が食べたくなるみたい。日本人の私からしたら謎。

「ボルケーノ」も有名で、クンネチキンも人気なのは知っていたけど、私はオーブンで焼いたチキンより油で揚げたチキンの方が好きなので注文したことがありませんでした。溶岩の様に真っ赤w
匂いからして辛い・・・小さな鶏を使っているのか、他のチェーン店に比べたら同じ1羽でも少な目です。
辛い。
想像した通り、甘辛いんだけど・・日本のあれを思い出した。

スポンサーリンク

日本の焼鳥w日本の焼鳥もたれはほんのり甘くて・・それを唐辛子で辛くした感じ。
周りの少しついた焦げ目も、焼き鳥っぽくて美味しい。
あくまでも私の感想ですがw

オーブンのチキンは敬遠していたけど、美味しかったのでまたクンネでも注文したいと思います:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました