最近の韓国ビールはパッケージが可愛い。

韓国のコンビニでは日本のビールが不買運動でほとんど排除され、他の外国のビールや国産(韓国産)ビールがたくさん置いてあります。
青島とかビンタンとかも普通に売ってて嬉しい。

今回、韓国ビールが8缶15,000ウォンとセールになっていたので、主人が色々買って来てくれました。

OBのラガーと、小麦粉ブランド”ゴムピョ”とコラボのビール。
レトロなデザインが可愛いです:)

ゴムピョのビールはフレーバービールという感じ。

スポンサーリンク

いわゆるビール材料は麦芽とホップが基本だと思いますが、ゴムピョとのコラボだけに、原料に小麦粉入っててビックリw
こちらはピーチの香りのする軽いビールでした。
私は苦手だったけど、ビール嫌いの方なら逆に良いのかも?

OBビールは、いわゆる韓国ビール。
これは可愛いからパケ買いする:)

後ろはクマの後ろ姿:)

お次はサムソンカードとのデザインコラボのもの。

普通に飲みやすかったです。


マッカーサー元帥がパッケージのビールも。
その名も”メガド(マッカーサー)”
日本ではMacArthurをマッカーサーと読みますが、韓国語読みにすると”メガド”

MacArthurの韓国綴り”맥아더(メガド)”は”麦芽、もっと”という意味と一緒の綴りで、二つをかけてる:)
こちらは麦芽配合多めのビールのようです。
面白いな~

メガドとマッカーサーが同一とは:)
やはり外来語は難しい・・

韓国のビールは全体的に薄いものが多くて、”日本のビール最高!”な方には物足りないと思う。
私はずいぶん慣れて、美味しく飲んでますけど:)

最近は韓国ビールも新しいものが色々出ているので、好みのものを見つけてみるのが良いかも:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました