ドンウォンで貰ったベルキューブのウッドプレート♪

韓国の食品メーカーのドンウォンで、今回はベルキューブのチーズを注文しました。

プレーンやチェダー、オニオン味など色々なセット。


韓国でもベルキューブのチーズをスーパーで買うことが出来ます。

今回、通販で購入したらおまけに木のカッティングボードが。

それとも、チーズを盛りつけるのに使うウッドプレートと言うのかな?


この”笑う牛”のキャラ好き:)

有難く使わせてもらいます。
うちはお洒落な食卓じゃないので、ただのまな板になりそうな気もしますが:)

スポンサーリンク

そして、今回届けられたものを見て私が驚いたポイント。

チーズを冷たいまま届けるための保冷剤として、凍った?(届いた時には溶けていた)お水のボトルが。

ちゃんと飲めるミネラルウォーターです。

最近は韓国も環境問題を考えている企業が多くて、
冷蔵食品を頼んだ時に付いて来る保冷材も、中がただの水になっているものに変わって来ている。
中の水は捨てて、包み紙は紙としてリサイクルに出せるからゴミも減って便利。

中がポリマーになっている普通の保冷材は繰り返し使えるけど、捨てる時にも中身は流せないのでそのままゴミへ。
結構そのゴミが大きいし重くて、毎回嫌だった。

今回の飲料水のボトルを保冷剤として届けるという取り組みはすごく良いなぁと感心。
ドンウォンのように大きな食品会社だから出来る事だけど:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました