コンラッドソウルの最上階でブランチ

久しぶりにコンラッドの37グリルでランチです。
みんな海外旅行に行けないからか、コンラッドのロビー階はいつ行っても宿泊客で混雑しています。
大きなホテルの割にロビーフロアが狭いのもあるけど。

ザ現代ソウルが目の前だし、IFCモールにも連結しているし便利なホテル。
最上階の37階に37グリルがあります。

ガスってるけど、漢江がよく見えます。
下の方にはザ現代ソウルも。

まずは飲み物と、メイン料理を選びます。
飲み物はスパークリングワインかソフトドリンクが選べました。

前菜など他の料理はビュッフェコーナーから好きなだけ。

シャケのグリルが美味しかったな〜
丸い物体はたこ焼きでした。これはおそらく冷凍だろうな:)
お刺身も色々ありました。

スープはテーブルに出てきました。
カリフラワーのスープで、本来はロブスターかな?夫のスープには海老が乗ってたけど私はアレルギーなのでトッピングはクルトン。
エビ好きなのに食べれないのが寂しい:)

メインは夫はイベリコ豚、私は牛ステーキ。
イベリコ豚の方はソースが甘めで好みじゃ無かったけど、牛ステーキは美味しかった。

緑のラインはグリーンピースのソースのようでした。確認してないけどグリーンピース味だったから:)
ブロッコリーとマッシュポテトが添えられていました。
大きいお皿で出てくるのでステーキが小さく見えるけど、私には十分な大きさでした。

ステーキ堪能したら、デザートコーナーへ。
デザートもビュッフェスタイルで、好きなだけ。

なんか取り方が下手でケーキ崩れまくり(笑)

コーヒーや紅茶はテーブルでオーダーします。
ディカフェのラテと一緒に。

カップに入っているのはクレームブリュレ、ティラミス、チーズケーキ。
フルーツはパイナップルとスイカ、ドラゴンフルーツが置いてありました。
今回もお腹いっぱい美味しくいただきました。

このコンラッドの37階のお手洗い、すごくおしゃれで素敵なんだけど
女子トイレが2個しかなくて、それぞれに洗面台とかがついている大きな個室。
すごく良いんだけど、次に待っている人のことを考えるとゆっくりできないという。
待ってる方にドアをノックされても、ノックし返せない広さなので(笑)

オシャレ度をもうちょっと落として、個室の数を増やして欲しい:)

レストランの入り口を撮った時に男性が映っちゃったんだけど、こんな感じでソウルはコンラッドのレストランといえども服装ラフでも止められることは無さそう。
ソウルのホテルはどこも外国人観光客が多いというのもあるだろうけど。

さすがにその格好どうよ?と思うこともあるけど、日本みたいに周りの目を気にせずに高級ホテルで食事ができるのは気楽ですごく良い。

カテゴリー☆
Foodビュッフェ韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました