インターコンチネンタルソウルCOEXのアジアンライブで夕食を。

インターコンチネンタルソウルCOEXのレストラン アジアンライブに夕食を食べに行きました。
場所はホテルラウンジ横の階段を上った2階です。

エレベーターはあるけど、地下からは繋がってないので1階からなら階段の方が楽かな。
アジアンライブは名前の通り、韓国や日本を含めたアジア料理が出て来るレストラン。

普通のテーブル席もありましたが、こんな個室に通されました。
家族とかカップルで利用するならこういう個室が人気なのかな。
私はオープンなテーブル席の方が気楽だけど(笑)

ただ、他のお客さんがいないから写真や動画などは撮りやすい:)
落ち着いた雰囲気の個室でした。

お茶はティーポットで出てきます。

私達はAsian Live dinner course 아시안 저녁 코스(アジアンライブディナーコース)を注文しました。
まず出て来たのは、

Fried eel and vegetables marinated in soy vinegar sauce
초간장 소스에 절인 야채와 바닷 장어 튀김
うなぎのマリネの前菜

Bamboo fungus mushroom, crabmeat soup
죽생 게살 수프
お次はカニのスープ

美味しそう~♪

でも残念ながらカニはアレルギーで避けているので、私だけ違うものに変更してもらいました。
出て来たのはカボチャのスープ。
せっかくだけど甘いスープ苦手だし、カボチャもあまり好きじゃないので・・

Chef’s special sashimi
주방장 특선 생선회
料理長特選刺身

どれも美味しい~!
特に脂の乗った鰤。
やっぱり普通の刺身屋のお刺身とは全然違います。

そして、メインの
Crispy fried lobster with chili sauce
바닷 가재 칠리 소스
ロブスターのチリソース。
だけど、私はエビもアレルギーなので東坡肉(トンポーロー)に変更。

これめちゃ美味しい。
ほろほろにとろける豚肉の塊がウマー。
苦手な青梗菜まで美味しい:)

こちらが本来のロブスターのエビチリ。
贅沢だわ~
食べたいけど食べられないので、チリソースだけちょっと舐めてみた(笑)
私も美味しいエビチリ食べたいわ・・・

次は意外なカレーが登場。
Murgh makhani with naan
닭고기 커리와 난
チキンカレーとナン。

これも本当に美味しくて、ナンもペロリ完食。
カレーは辛くなくて、ほんのり甘めな味付けでした。

ナンも香りが良くてふわふわした感じで美味しかった。

締めのお食事は、寿司、チャンポン、カルビから選べました。
Assorted sushi
모둠 초밥
or
Grilled beef short ribs with soy bean paste stew
갈비구이와 된장찌개
or
Spicy seafood noodle soup
해물 짬뽕

チャンポン好きだからチャンポンにしようかと思ったけど、高級海老とか入っているのに食べられないのは悔しいのでカルビの方に(笑)

カルビ・・・これだけ?(涙)
美味しいけど、量の少なさにビックリした。
これまだ箸を付けていない状態です↓

カルビは柔らかくて美味しかったけど、私が気に入ったのはセットのテンジャンチゲ。
やっぱり味噌が違うのか?だしが違うのか?それとも具のお肉のせい?
私が家で作るテンジャンチゲとは全く違う・・美味しかった。
美味しく作るコツ知りたいわ。

あ、そうそう、カルビの横にあった味のない粉?は何だったんだろう?
スタッフの方に尋ねておけば良かったわ・・

夫の寿司。
鰤を貰って食べたけど、美味しかった:)

最後は
Chef’s special dessert
주방장 특선 후식
料理長の特選デザート

ベリー系のムースでサッパリしたデザートでした。

コーヒーかお茶が付いて来るので、私はアールグレイにしてもらいました。

2時間くらいかけてコース料理を頂きましたが、終わりにはこのお茶が入らないくらいお腹一杯。
ビュッフェも楽しくて好きだけど、年齢的に沢山食べられないので、美味しい物が集まったこういうコース料理の方が合っているなと感じました:)

このレストランは韓国料理だけでも日本料理だけでもなく、アジア各国の色んなメニューがあるので色んな世代が集まる食事の席にも良いな。

カテゴリー☆
Food韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました