台北3日目~饒河街観光夜市へ。

スポンサーリンク

2020台北旅行記事の続きです。

淡水から台湾市内に戻って、雑貨店を周ったりカルフールに行ったりしてお土産物を購入。
ホテルに戻る途中、私が1日目に行ったお店へみんなでまた入ってみた。

私はまた芋入ってるやつ:)
友人が注文したお茶はこんな入れ物に入ってました。

ホテルに荷物を降ろしてまったりしたら、夜市に向かいました。

今回は松山駅の近くにある饒河街観光夜市です。

すぐ近くに松山慈祐宮というお寺がありました。ライトアップされてて綺麗。

道で配っていた自分で組み立てるクラフトをいただきました。
これは組み立て済の見本↓ 光ってて可愛い。

お寺側の夜市の入り口から入ってすぐの胡椒餅のお店に並んでみました。

行列する有名なお店みたいだけど、回転早いので思ったよりすぐに買うことが出来ました。

こんな風に、窯の中に貼り付けて焼くようです。

具もたっぷりで美味しい。今回食べた屋台料理の中で一番かも。おススメです。
肝心な写真ピンぼけだけどw

この夜市の中に、以前買って気に入ったパイナップルケーキのお店「裕珍馨」があったのでそこでもお買い物。
友人たちは屋台で小物とかも買ってました。

ちょっと気になったパパイヤのジュースも買ってみた。

注文したらすぐジューサーで作ってくれます。

見たそのままの味だったけど、思ったより甘さ控えめでヘルシーでした:)

ここの夜市も好きだな~:)

また来たい!

ホテルに戻って、コンビニの人気ミルクティー。
限定バージョンなのか?イラスト付きでした。

スポンサーリンク


4日目の朝食は、またホテルのマッシュルームオムレツ。
胃腸の調子が良くて完食。
チェックアウトしてから、空港に向かいました。
こちらは12時チェックアウトなので楽々でした。

ガラガラの松山空港でも何か食べたかったけど、お腹が空いて無くて断念。

あまりに無念なのでタピオカミルクティー飲みましたw


そして、私が乗る飛行機は2時間遅れで台北を出発しましたw
待つの疲れた~

今回の旅は今まで行きたかった場所に行けたし、色んなものを食べられたので大満足です。
だけど、まだまだ食べたいのに食べれなくて、大食い出来れば良いのにと思う事も多かったw

また台湾行きたいな♪

2020台湾旅行記おわり。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)