iherbリピート・お気に入り商品♪前編

年末に今までのiherb購入品の中から、リピート品・お気に入り商品を集めて動画を作ってみました。
動画で一通り説明はしたのですが、ブログにもしておこうと思います。

まず、ボディケア商品を。
ミルクリークのアロエベラです。
Mill Creek Botanicals, 99% Aloe Vera Soothing Gel, 8 fl oz (236 ml) $4.51
https://iherb.co/cGrEmb5e
大き目のチューブに入っていて、全身にたっぷり使えます。
主に日焼けした後のボディの鎮静用に使っていますが、トラブル起きた時には顔にも塗ったりしています。
でも、ほぼアロエベラで出来た商品なので、どこに使っても安心です:)
顔にも、日焼けしてしまったと思った時は、厚めに塗ってパックにしたりしてます。

韓国コスメにもアロエベラ商品があるけど、香料が入っているものが多いのであまり使用感が良くなかった。
これには香料が入ってないので、体に大量に塗っても安心です:)

次はオーラグロー。
ローズの香りのオイルです。
何やら、塗ったら幸運なことが起きるとか?
Heritage Store, オーラ・グロー, ローズ, 8 液量オンス (240 ml) $6.73
https://iherb.co/4hs2ZdAN
残念ながら、特別幸運なことが起きたという実感はありませんが、香りが好きなので手持ちのボディークリームに混ぜて塗ってます。
私には単独だと油っぽ過ぎる感じ。
ボディクリームに混ぜて使っているからか、かなり持ちます。
私は秋冬に使用していますが、私はこれが2本目かな?

一つ気を付けないといけないのが、キャップを閉めるときに液だれします。
ティッシュで口を押えながら閉めるのが良いと思われますw

お次はアルバボタニカのボディスクラブ。
私はワックス脱毛した部分の、埋没毛防止のために使っています。
Alba Botanica, アクネドゥト、フェイス&ボディスクラブ、オイルフリー、227 g $7.23
https://iherb.co/3evvmbJw
泥みたいな結構固めのスクラブが入っています。
クルミの殻のスクラブのようで強力です。
商品名はフェイスアンドボディスクラブとなってますが、日本人の肌にはハードだと思われます。
もし使うとしても、Tゾーンくらいにしておく方が無難かも。

私はワックス脱毛した箇所と、足のかかとなど角質の厚い部分に使用しています。
マッサージしてからお湯などを足すと、泡立ってくれてすっきり洗い流せます。
香りもさわやか系で好きです。

スポンサーリンク

お次はジェイソンのティーツリーのネイルオイル。
殺菌作用のあるティーツリーのオイルなので、私は足の爪用にしています。
ネイルアートとかしてて、雑菌が気になる方にも良いんじゃないかと思います。Jason Natural, ネイルセーバー、ティーツリー、0.5 fl oz (15 ml) $6.20
https://iherb.co/xQJdCWTH
量が多いのでたっぷり使えるし、ティーツリーの香りが好きなのもあってすっかりお気に入りです:)

ヘアケア部門の1個目はこちら。
Morningstar Minerals, ダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミスト, 8 fl oz $10.78
https://iherb.co/4pjMhCnR
人気の化粧水ですが、私は髪の寝癖直しに使っています。
これを使うとサラサラになるし、髪にスプレーして顔に掛かっても気にならないので好きな商品です。
これも2本目かな?
もうすぐ無くなりそうなので、またリピする予定です:)お次はヘアクリーム。
”薄毛用トリートメント”と書いてあったので、薄毛に効くトリートメントかと思ったけど、ヘアクリームでした。
Andalou Naturals, アルガン幹細胞クリーム、 薄毛用トリートメント、 5.8液量オンス (172 ml) $7.96
https://iherb.co/ct1d1rZi
これを付けたからといってボリュームアップはしないけど、適度な潤いを補ってくれて、ぺしゃっとボリュームダウンしません。
軽い感触だし、香りも嫌いじゃないので気に入ってます:)

お次はヘアカラー。
いわゆる白髪染めです:)
私はセルフカラーするのですが、ここ何年もこのネイチャーティント使ってます。Naturtint, Permanent Hair Color, 5G Light Golden Chestnut, 5.6 fl oz (165 ml) $12.41
https://iherb.co/sGiN9WMg
色のバリエーションも豊富だし、塗布する時に嫌なアンモニア臭しないところが良いです。
塗布してから30~40分くらい放置しなければならないので、他のカラー剤に比べると面倒だけど、刺激が無いので気に入ってます。
ヘナをしたら(おそらくインディゴのせいで)頭が痒くなってしまうんですが、これは大丈夫。
髪の毛も全く傷まないわけじゃないけど、リピ継続中です:)

長くなったので、後編に続きます。


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
iherb
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました