グランドアンバサダーソウルプルマンでアフタヌーンティ♪

スポンサーリンク

グランドアンバサダーソウルプルマンのアフタヌーンティーに行ってみました。
場所は、新羅ホテルや新羅免税店の近くでした。

地下鉄やバスでも行けるけど、この日はとても暑かった。。
わが家は車を所持していないので、今回はカカオブラックで行くことに。
名前だけ聞くと、チョコレートみたいだけど:)
カカオブラックとは、カカオタクシーのハイヤー版とでも言いましょうか、高級セダンで迎えに来てくれます。
アプリで呼び出し、目的地指定、決済などができます。座席は広々としていて、運転も法令遵守なので安心です:)
お水のサービスもあります。
カカオブラックを利用したのは2回目ですが、今回もベテランで親切な運転手さんでした。私たちが到着したのはお昼くらいだったからか、プルマンのロビーは利用客でごった返してました:)
韓国人の利用者が多い感じ。

ラウンジカフェに入ろうとしたけど、あいにく満席。
すこしロビーのソファーで待ちました。
ラウンジカフェでは、ピンスもやってました。席が空いたけど、空いた席は入り口付近で騒々しい。
仕方ないかと思っていたら、奥の席が空いたので移動させてもらいました。
こちらのスタッフの方は、気が利いて親切でした。この日は、教会の会合らしい中高年のグループが多かった:)
席数の少ないラウンジなので、予約して来た方が良かったのかも。ホテルだけど全体的にカジュアルな雰囲気です。お土産に良さそうな韓国らしい商品も色々置いてありました。アフタヌーンティーセットは、同じものでも3種類の形から選ぶことが出来ました。
普通のお皿の3段と、モダンな木の枠のものと、ハングル模様の伝統的な箱と。
私たちはハングルの箱を選択。

ドリンクは、私はアイスアメリカーノ、主人はティーで。先に温かいスコーンが運ばれてきました。こちらではビン入りのクロテッドクリームとジャムが出てきました。スコーンが大きくて嬉しい:)

スポンサーリンク


そして、アフタヌーンティーセット登場。
見た目インパクトあるので、通り過ぎる人が必ず覗いていきますw昔のハングルの書かれた韓紙が中に貼られたボックスのようでした。これは映える:)いろんなお菓子がバランス配置してあって可愛い。特にサーモンのサンドと、マンゴーのケーキが好みでした。スコーンは大き目だったけど、美味しくて完食。
瓶のクロテッドクリームも美味しかったな。全部は食べられなかったので、残りはお持ち帰りにしてもらいました。いつもにぎやかなソウルだけど、やっぱりホテルに行くと優雅な時間が過ごせるな。
今度はどこに行ってみようかな?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)