PR

寒い日にはキムチチゲ♪

最近、キムチをずっと切らしていたのでキムチチゲを当分食べてなかった。
たまに食べたくなるんですよね。
鍋に少し酸っぱくなったキムチと豚肉をよく炒めて、水を入れてダシタを少々加えて良く煮込めば出来るのでカンタン。

たまには外でキムチチゲを食べてみようと、新しくできていたキムチチゲのお店に入ってみました。
2人分注文~♪
image
お昼だったのでビールは我慢;-)

平たいお皿にご飯が入ってやって来ました。
image
女子には多すぎるんじゃない?と思ったけど、ぺろりとイケました;-P



ぐつぐつ煮えて来たら良い感じです。
image
私達は連れの要望により、ラーメン追加。

image

ラーメンを入れると犬のご飯っぽくなるのが嫌なんだけど・・・
もう慣れた;-)
image

ご飯にキムチチゲ、海苔を混ぜていただきます。
image
私はあまり混ぜると見た目がアレなので、あまり混ぜずにいただきます;-)

始めて入る店だったけど、豚肉が良質で美味しかった!
また一人でも行くと思うw

キムチってやっぱり美味しい。
やっぱりキムチの味とか臭いとかダメな人は韓国住むのが辛いかも;-)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
FoodLife
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました