明洞ブラブラしてラーメン屋 麺店メンテンへ

ホテル近くにある日本ラーメンのお店、麺店(メンテン)へ。
口コミが良かったので、行ってみたかったんです。

まずは店内の券売機でオーダーと決済。
ご主人お一人で切り盛りされているお店のようです。

韓国のラーメン屋に珍しく、こちらにはキムチが置いてません!!

チャーシューがちょっと赤かったのがビックリ。
不安症の私はそのチャーシューを奥に入れて余熱を入れました(笑)

豚肉、鶏肉のチャーシューに、極太メンマ。卵。これは日本です。
久々に日本らしい醤油ラーメン食べた感じ。

ちょっとしょっぱかったけど、それも日本っぽい感じ。
日本の醤油ラーメン食べたい方にはおすすめ。麺自体も美味しかった。

夫が注文したタンタンメンも美味しかったけど、私は醤油ラーメンの方が好きだった。

結構いい値段だなぁ。。
明洞だから仕方ないかな?

最近はずっと外国人観光客が居なくて元気ない明洞だけど、お店をされている方は頑張って欲しいです。

スポンサーリンク

イビススタイルズ明洞滞在中にはルフトコーヒーにも行きました。
アメリカーノも3種類から豆の種類を選べました。

ハワイカウ?だったかな?このコーヒー美味しかった。
ルフトコーヒーはパンなども美味しいので、あんバタースコーンとチーズのパン買いました。

やはり美味しかったわ:)

夜はトッポッキとか買ってみたり。
ハドングァン近くにあるシンセゲトッポッキに寄ってホテルに。

夜ご飯は食べていたので、二人でトッポッキ1人前とマンドゥを。

ここのトッポッキは初めて食べたけど、めっちゃ辛かった!
まさにチョンニャンコチュの辛さで、トッポッキ1個食べただけで口中が痛くなってギブw

一緒に写っているのはホテルでテラをテイクアウト。
宿泊したら付いて来たドリンクチケットでビールをリクエストしたら、テラをグラスに次いで持たせてくれた。
トッポッキ買ってなかったら、こちらでビール飲んだら良かったかも。
でもこちらの夜景は部屋からとあんまり変わんない感じだった:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました