CLUB CLIOでCLIOの新作グロークッションを購入。

スポンサーリンク

CLIOから新発売されたグロークッションを公式サイトから購入してみました。
韓国名は광채쿠션(クァンチェクッション)

つやつやになると評判です。
緩衝材ぐるぐるで到着。
注文したのはグロークッションとペリペラのマスカラ。
ピンクゴールドのケースですごく綺麗。
今までのクリオのケースの中で一番好きかも。レフィル付き。
中の構成は普通のクッションと一緒。鏡は使わないのでシールはそのままw
みずみずしいファンデが沁み込んでるようです。
色は04番のジンジャーを選択。
韓国のファンデーションで23号を使っている方はこの色が良いと思う。このグロークッションはもう一段階暗い05番のサンドというお色もあります。

手持ちのジョンセンムルやミシャのグローテンションを腕に塗って色比較してみました。
が・・肌に馴染み過ぎて画像ではよく分からなかった(汗
なので、ティッシュに乗せてみたのがこちら。
真ん中のミシャのグローテンションのサンド色が一番暗かった。ちょっと色も赤みあり。
ジョンセンムルのエッセンシャルスキンヌーダークッションのライト色とクリオのグロークッション04番は似た色味。
だけどジョンセンムルの方がくすみに強いみたいで、午後も明るい肌色キープする感じ。
ジョンセンムルはセミマットな仕上がりなので、日本人も好きかも。
だけど、乾燥肌の私は冬場に使うのは辛い感じでした。乾燥肌の方には春夏に良さそう。

クリオのグロークッションはしっとりするので、乾燥肌の方にお勧め。
ミシャのグローテンションはカバー力が低く、ナチュラルな仕上がり。普段使いに丁度良いです。
この3種のファンデはそれぞれ長所があって好きなので、日によって使い分けてます。
やっぱりクッションは手軽で良い。

Vlog始めました。
この3種のファンデ比較が入っているVlogはこちら。

喋りは下手なので悪しからず・・・:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)