PR

浪漫チキンで生にんにくのフライドチキン♪

낭만치맥(ナンマンチメク)という美味しそうなチキンのお店を見つけたので、出前してみました。
낭만(ナンマン)を漢字にすると”浪漫”:)
こちらは、ソウル東部中心にチェーン店拡大中のチキン屋のようです。
私はマヌル(にんにく)チキンの気分だったので、ナンマンマヌルチキンをオーダー♪

週末だったけど、近いのもあって30分くらいで到着♪マヌルチキンって、通常はニンニクをたくさん使ったソースが絡めてあるんだけど・・・ここのマヌルは、そのまま擦りおろした生だった!(もちろん味付けはしてある)
いくら私がニンニクを好きだといっても、これはパンチが強すぎるw
まぁ、ビールのあてには良い気もするけど、私は2つ目から口の中が痛くなった。
今までの人生で生にんにくを口の粘膜が痛くなるほど食べたこと無いしw

スポンサーリンク

一緒にパイナップルクリームとヤンニョムチキンのソースが付いてきていたので、途中からはそれを付けて食べました。パイナップルのソースは好きじゃないけど、ヤンニョムソースは美味しい。
マヌルチキンも味自体は良かったので、次は違う味のチキンをオーダーしてみるつもり:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました