アリタウム アイドルリアルラッシュフィクサー♪

スポンサーリンク

この間、自分の写真を見て眉毛が半分消えているのが気になって、人気のある持続性のあるアイブロウを購入しようと近所のアリタウムへ。
アリタウムは、アイオペとかラネージュなどアモーレパシフィックの化粧品ブランドが揃っているショップですが、アリタウムオリジナルの商品もあります。

私が欲しかったのはこちらのアイブロウ。
マットフォーミュラのオートの方。

だけど、店員のお姉さんが勧められるままにアイブロウ購入したら、アリタウムじゃなくてマモンドの商品だった・・・・(涙
買って帰って家で気づいたわw

このマモンドのアイブロウは色は良かったんだけど、芯が硬すぎて描くときに痛い・・・
またアリタウムの違う店舗に行ってハードフォーミュラを買い直そう・・・

アイブロウペンシルを買ったついでに、前から気になっていたマスカラ下地を一緒に購入。
いつもはロレアルのダブルチューブの下地を使っているんだけど、シンニムの動画を見てこれが気になっていた。


シンニムはこのフィクサーのカール力が持続するところが気に入ったらしい。
液は黒くて、これだけでもナチュラルなマスカラとしても使えそう。
私はボリューム重視なので、この上からマスカラを重ねます。
確かに、カールキープ力があります。ボリュームはあまり盛ってくれないけど、上に乗せるマスカラが綺麗に付いてくれる気がする。
特に、下まつげが綺麗に塗れるので気に入りました。

柔らかいチューブ型なので最後まで使えそうだけど、内容量が少なく感じる・・

ボリューム出す場合はマスカラより先に塗って、固定するためならマスカラの後に塗るのが良いみたい。
私は繊維入りマスカラが苦手なんだけど、これを塗って長時間繊維が落ちずにフィックス出来るなら良いな。

いつもフィルムタイプのマスカラを使っているので、クレンジングも楽なんだけど、これを下地として塗った時は落としにくい。
先にアイメイクリムーバーで落とした方が良いかもしれません。

ともかく、気に入ったので無くなったらまたリピすると思います。

私が買った時はセールになってて少し安かったけど、定価は6000wみたい。
すぐ無くなりそうだし、次は1+1の時を狙おう:)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)