GS25のキムパやおにぎりなど♪

スポンサーリンク

近所のコンビニGS25で間食用のおにぎりなどご紹介。

一人で昼食食べる時とかコンビニはやっぱり便利。
日本のコンビニに比べると充実はしていませんが、韓国コンビニのお弁当やパンなどもここ数年で随分美味しくなりました。

まずはおにぎり。img_6048数年前の韓国コンビニのおにぎりと言えば・・安くないのに米がパサパサして美味しくなかった。
でも、最近はずいぶん美味しくなりました。
上にあるのはケランチーズキムチチーズポックンパプ(卵チーズキムチチャーハン)と、スパムケランポックム(スパム玉子チャーハン)のおにぎりです。
パッケージも、日本と同じ方式の開け方です。

食べかけ失礼。
こちらがケランチーズキムチの方。
img_6049辛いかと思ったけど、辛くもなく美味しかった。

お次はスパムの方。
img_6050韓国人ってスパム好きだよね。
私も好きだけどw

これはまずまずのお味でした。

お次はキムパ。
キムパは韓国風の海苔巻です。
どこにでも売っているし、安くて手軽に食べられるので忙しい時も助かります。
img_6051プルコギキムパです。ちょっと豪華な感じw
img_6052コンビニのは簡単に開けられて、手が汚れにくくて良いんです。
食べ進める時は、お尻を押したら出てきますw
img_6054img_6053結構たっぷり具が入ってます。
女性だったら、これ1本だけでもかなりお腹に溜まります。
これ、美味しかった。
キムパ天国とかのキムパの方が作りたてだから良いけど、コンビニのキムパも手軽だから良い。

お次はコンビニのハンバーガー。
ネーミングに惹かれて購入。
マックンチーズ(マカロニアンドチーズ)バーガー。
img_6055マカロニアンドチーズって、アメリカの家庭料理じゃなかったっけ?
それをバーガーの中に入れたらしいw
こんなのアメリカにもあるのかな・・・?
img_6056じゃじゃん!
溶けたチーズの下にはマカロニアンドチーズが!
意外にこの組み合わせ、悪くなかった。
img_6057バンズもしっかりしている感じで、全体的に悪くなかった。

韓国のコンビニもたまに行くと面白い商品が出ているので楽しいです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)