ミシャ オリジナルテンションパクト追加購入♪

スポンサーリンク

ミシャのテンションパクトのモイスチャーバージョンをを使っていますが、やっぱり色味が気に入らなくて他の種類を追加購入しました。
以前の記事☆
ミシャ テンションパクト など冬用ファンデを比較してみた
話題のミシャオリジナルテンションパクト♪

オリジナルテンションパクトは、カバー重視のパーフェクトカバー、潤い重視のインテンスモイスチャー、ナチュラルなカバー力のナチュラルカバー、トーンアップ効果のトーンアップグローの4種類。
同じオリジナルテンションパクトでも、それぞれ色味が違います。
パーフェクトカバーはイエローベージュ、モイスチャーがピンクベージュ、ナチュラルカバーがナチュラルベージュ、トーンアップグローがピーチアイボリー。

私が最初に購入したのはモイスチャーの21号。
私はオークル系の肌なので、ピンク系はあまり使わないのですが潤い重視で購入。
薄く伸ばせば白浮きもしないけど、やっぱり色味が好みじゃない。
今回のセールで、ナチュラルカバー23号を購入してみました。
色味が一番好みなのはパーフェクトカバーだけど、あまりカバー力が高いものは不自然になりそうで。
インテンスモイスチャーでも十分カバー力があったのでナチュラルタイプでも良いかと。
img_6035ケースの色がどっちもピンク系で似ているので、使う前に裏で確認しなければならないw
img_6036青みピンクのケースがインテンスモイスチャーで、手前がナチュラルカバー。
結論から言うと、私はナチュラルカバーが好き。
もうインテンスモイスチャーは使わないかもw
img_6037理由は、保湿力とカバー力がそこそこあるし、第一に自然な事。
名前の通り、ナチュラルにカバーしてくれます。
インテンスモイスチャーの方は保湿力はあるけど、やっぱりピンク色のトーンが好きじゃない。
それにカバー力もあるので厚塗りに気を付けなければならず、気になるところを重ねてしまうと白い感じにw
韓国人っぽい肌作りを目指す方にはいいかも?

店のテスターをじっくり観察してみたら、私が一番好きな色味はパーフェクトカバーの21番でした。
日本人のオークル系の色白さんには合う色味だと思う。
だけどパーフェクトカバーにしなかったのは、インテンスモイスチャーでもカバー力は十分だったのでこれ以上のカバー力??と思うと手が出ませんでしたw
img_6038左側がインテンスモイスチャー21番
右側がナチュラルカバー23番
これからはインテンスモイスチャーはお蔵入りして、ナチュラルカバーを使いますw

スポンサーリンク


インテンスモイスチャーは半分くらい使ってますが、少なくなっても残りの量がわからないのが欠点。
店のテスターを触ってみても、ほとんど無いものでもパフに付けてみないと分からない。
ファンデの上にある網がファンデの色と同化して、底が見えないからw
残り少なくなったファンデがケースの端に残るので、綺麗に使い切るには・・網を切るしかないか?
でもそうしたら均一に付くというテンションパクトの最大の利点が無くなるようなw

お手頃なレフィルが売っているので、少々残ってても早めに交換するのが良いかも。
一番明るいのが13号だけど、これも結構売れているみたいだから、韓国人は本当に白めに塗るのが好きなんだなと思います。

スポンサーリンク

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by ゆうき

    初めまして!

    質問があるのですが、こちらのケースに
    通常のクッションファンデのリフィルははまりますか?

    • by bunny

      >ゆうきさん
      径が違うので他のケースは合わないと思います。
      ケース自体は同じくらいですが、中身がクッションより少し大きめです。

コメントをどうぞ**

*
*
* (公開されません)