PR

郊外のバスに乗って洗礼を受ける

所用があり、ソウル郊外の町に行ってきました。
韓国に来てからはずっとソウルで暮らしているので、たまに郊外や地方に行くとバスの運転の荒さに驚きます。

久しぶりに急発進、急ブレーキの洗礼を受けて、バスの中で転びそうになりました。
転びはしなかったけど、他の乗客にぶつかって謝りました:(

数年前に比べて、ソウルのバスの運転手のマナーはすごく改善しました。
乗った時に挨拶してくれたりして感じも良くなったし、運転の仕方も乱暴じゃなくなった。
ソウルのバスの運転手はそういう教育を受けているんだと思います。

たまに地方に行くと、運転手が信号待ちで突然バスを降りてタバコを吸い出したりw
運転中、携帯電話を受けたりするのも見たことがあります。
やっぱり韓国ではソウルじゃないと住めないかも。。

気を取り直して、中華料理を食べました;)
image
やっぱりタンスユクは美味しいわ~♪
店によって当たりはずれがあるけど、こちらのお店は当たりでした。



ジャジャン麺。
image

魚介たっぷりのチャンポン。
image
このセットで15,000wだった。
美味しくてボリュームの有ったので、すっかり機嫌が良くなりましたw

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました