PR

明洞餃子のロボットとか

明洞グルメと言えばやはり明洞餃子。
コロナ自粛中は観光客も少なくて、ワンフロア営業だったのに・・

久しぶりに行こうと思ったら、長蛇の列!
警備員さんまで配置して、本店も2号店もかなりお客さん並んでました。
その日は断念して、次の日の開店すぐに再チャレンジ。

開店すぐだったけど、マイナス気温にも関わらず本店には行列できてたので2号店の方へ。

明洞餃子にも配膳ロボットが投入されてました。
お客さんにもぶつからないように配膳係の人をサポートしてました。

明洞餃子は行列するけど、回転早いから待っても意外に早いところも良い。
平日は周りのサラリーマンの方も沢山利用するみたいだけど、今回は週末に行ったので観光客の方も多かったです。

メニューが少なくて、事前決済なのも時短で良い。

夫はビビンククス、私はワンタン入ったカルグクス。
ビビン麺も好きだけど、寒い時期はやっぱり汁がないと:)

もちろん餃子も。
やっぱり美味しい。

そして明洞餃子の名物の一つ、辛いキムチ。
韓国の食堂で出されるキムチの中でも辛いほうだと思われます。
そして、にんにくパンチがすごい(笑)

だから、ミントガムとか必須なわけです。
料理と一緒にサービスで出てくるキシリトールガム。

以前は”明洞餃子”って店名入ったキシリトールガムだったけど、今回は普通のパッケージだった。
店名刻印はロッテさんのサービスじゃなかったのかな・・?

明洞は外国人観光客向けの、ちょっと・・なお店も多いから
やはり明洞餃子に行く韓国人も多いんだろうな。

というわけで明洞餃子の人気が復活したので、食事時に行くときは行列必至です:)

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました