PR

トッポッキ

久々にトッポッキ食べにチョンヨンタバンに行ってきました。

チョンニョン(青年)タバンというだけあって、ほとんどが若いお客さん・・
中年は私達だけでした(笑)

トッポッキって以前は学校前にある子供向けのおやつのイメージだったんだけど、最近のトッポッキは特徴があって値段も高くなってる。

物価高のソウルで店舗持ってたら、安いトッポッキではお店を維持できないんだろうな。

今回はイカのフライなどが乗ったトッポッキにしてみました。
こちらのトッポッキはうどんみたいな長い餅が入っているので、ハサミで好みの長さに切って食べます。

辛さも選べるけど、私達は標準の辛さにしました。
こちらのトッポッキは甘すぎず辛すぎず美味しい。
イカのフライも美味しくて満足です。

今回頼んだイカのフライが乗ったタイプは、以前頼んだチャドルバギのものよりボリューミーだった気がする。
二人で食べてお腹いっぱいになりました:)

でもパリバケットの割引クーポンがあったので、ついでにその近所でピンスも食べて帰りました:)
数年前食べた時のこちらのピンスは美味しくなかったのですが、今回は普通に美味しかったです(笑)

価格は確か10,500ウォンだった。
二人で食べるには良いくらいの大きさでした。

ソウルは至るところにカフェがあって、暑い日でも休憩しやすいから良いな。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました