PR

ウェスティン朝鮮のSushi choへ

韓国では今”おまかせ”が人気らしく、色んなレストランでおまかせコース見かけます。

夫が以前から行ってみたかったウェスティン朝鮮の寿司屋に予約を入れてくれたんですが、おまかせは人気で予約取れなかった。。

ウェスティンに向かってたけど、いつもの週末より様子がおかしく・・
いつもはデモ隊対策で光化門の方に集結している警察車両がやたらと市庁あたりに配置してあって、めちゃ渋滞してました。

本当はロッテホテルに駐車するつもりだったけど、入ろうと思っていた入り口は封鎖されてるし。

そこで思い出したのが日本の首相が訪韓しているニュース。
ロッテホテルを利用したらしく、バス停も規制してあってめちゃ混雑してた。。

仕方なくウェスティンの方に駐車したんだけど、駐車場もめちゃ混んでた・・
ほぼ満車状態みたいで、うちは電気自動車なので、ポルシェ用のチャージがあるコーナーに停めるように案内係の方に指示されました。

普段だったらポルシェじゃないのにここ停めるの勇気要りそう(笑)
最近、こういう高級外車用のチャージコーナー増えてますね。

そんな感じで予約の時間にちょっと遅れてしまいました。

料理は迷った挙げ句、毘沙門天コースにしてみました。

注文するとすぐに、野菜のスティックやカニ風味のせんべいみたいなのと、野菜に付ける味噌が出てきました。
とっても新鮮できれいな野菜でした。
カニのせんべいはアレルギーのため私はパス。野菜と味噌美味しい。

お次は湯葉の天ぷらと、牛肉のたたき。
湯葉の天ぷらに、牛肉のたたきを乗せていただきました。
美味しいな。もっと量欲しい:)

次は刺身の盛り合わせ。
夫のは通常のエビが乗った盛り合わせ。
私のは海老の代わりにタコが入ってました。

このタコの茹で具合が最高。味付けもめちゃ美味しかった。
元々マグロは好きじゃないけど、ここのはやっぱり美味しかった:)

次の焼き太刀魚もふっくら焼いてあって美味しい〜!
夫は太刀魚好きじゃないので、夫の残した分は私がいただきました:)

春野菜が添えてあったけど、プチトマトもしっかり湯剥きしてあって美味しかった。

そしてお次はお待ちかね、寿司料理長おまかせ鮨。
だけど・・

コースなのにめっちゃ待たされた。
多分、鮨の人気が高くて人手が足りてない感じ?

かなり待って、登場しました。

卵とか穴子の味付けもめちゃ美味しい。
ネタは最高。

だけど・・・シャリが。
私は寿司屋でシャリが”酸っぱ!”と思ったのは初めてです・・
高級すぎて私の舌には合わないのか?
なんだかがっかりしてしまいました・・値段も値段なだけに。

デザートの抹茶ティラミスは美味しかったです。

以前は東京の有名店の寿司職人さんがいらっしゃったみたいだから、期待しすぎていたのかも。
忙しすぎて、シャリの準備が充分じゃないのかなと推測してしまいました。

これからソウルでホテルの寿司を食べるにしても、別のところにすると思う。

入り口のところで展示してあった最中とか。
こちらの最中も食べてみたいな:)

食事の後にロッテデパートとかに寄ってみたけど、ロッテにも警察官多かった。
正直、明洞みたいに人が多い週末に重要人物の警護がまともに出来るのか謎です。
今回は何もなかったから良かったものの。

ロッテデパートのパステルミルクバーでアイス食べて帰りました:)
パステルはいつ食べても美味しい。

会談するなら警備しやすいもっと良い場所あるんじゃないかな:)

カテゴリー☆
Food韓国・ソウルのホテル
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました