PR

貝蒸しのお店でビールで乾杯♪

韓国には貝を焼いてくれるチョゲクイや、蒸したチョゲチムなどを出すお店が沢山あります。
貝ってヘルシーだし、大好きです。

先に出て来たおかず類。
image
韓国にしてはちょっと少なめで寂しい感じ。

店主のアジュンマが手早くイカを切り分けてくれました。
image

値段は30,000ウォンくらいで、ホタテなど山盛り。
image
ローカルなお店ですが、なかなか当たり。



あさりなどの安い貝を混ぜて誤魔化しているお店も多いですが、ここはホタテとハマグリが多くて良かった。
もう一つ大きい貝が有ったけど、貝の名前を聞くのを忘れた。。
image
アワビもありました。美味し。
日本のアワビってもっと大きいけど、これってトコブシ?
辞書を引くとチョンボク=アワビなんだけど、韓国でアワビらしいチョンボクを見たことが無い;-(
美味しかったから良いけどw
image
イカ蒸しはワタの部分が美味でした。
他の貝も全部美味しかった♪

帰る時は殻入れがこんな山盛り状態に。
image
ビール写すの忘れたけど、貝蒸しもビールが進みました。
薄いカスだったけど;-p

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました