PR

最近買った韓国クッションファンデの色は。

この間、新しいクッションファンデ動画アップしました:)
最近は薄付きファンデが多いので、私もあまり色選びに悩まないのですが、ついでに色比較もしているので気になる方は見てみてください。

エスプアのビーナチュラルや、アミューズやロムアンドの薄付きファンデなどとの比較も。
この4種類の中ではFWEEが一番カバー力あるのですが、そこまでカバー力高くないのでそこまで神経質に色選びしなくても良い気がします。

自分の肌トーンよりももっと明るくしたいという場合は、こういう薄付きファンデでは無理な気がします。

いつも日本では標準色かそれより一段明るいファンデを使うことが多いのですが、韓国のカウンターに行くといつももっと明るい色を勧められます。
韓国では色の白い方も多いし、色白に仕上げるのが主流だから仕方ない気がするけど。

同じ韓国コスメでも日本向けに作ってあるクッションファンデは韓国で売っているのよりは落ち着いた色味の気がする。

韓国コスメは元々21号と23号だけのブランド多かったけど、最近は明るいのは17号、暗いのは25号くらいまで作っている所も増えてる。

私はあまり白めだとシミとかが浮き上がるので、22か23号を使うことが多いです。
色味によって23号を使うと沈んで見えるものもあるので注意だけど。
午後になってくすむタイプのファンデには要注意。

私がファンデの色を選ぶ方法は。
例えばオリーブヤングとか化粧品カウンターに行って塗ったとしても、その場の照明とかで色味が正直良くわからない。
だから、自分の肌の肌質や肌の色味に似ているYouTuberを見つけて参考にしています:)
若い人多いので探すの大変だけどw

ピンク系が合うのか、オークル系が合うのかを見極めるだけで色を選びやすくなると思います。
私の場合、オークル系か中間のニュートラル系のファンデを選んで、明るさはYouTuberを参考にする感じです。
ちなみに私はピンク系使うと一気に昭和顔になります(笑)

年齢肌だとマットは老け見えするし、つやありの薄付きファンデが合わせやすい。
薄付きだと多少明るくても暗くても、そこまで気にならないし。

スポンサーリンク

また今日もサブウェイ食べました。
スタバのシュークリームラテと、エッグマヨ。最高。

いつものダラダラレビューですけど、良かったらどうぞ。

カテゴリー☆
Cosmetics
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました