PR

レトロな珈琲島とか韓牛のコムタンとか。

ホテルにチェックイン前にエソンフェガンでコムタンのランチ。
こちらも人気のお店で、こちらのコムタンのお肉は全て韓牛とのこと。

ソウルナビの情報ではコムタンが7,000ウォンだけど、私達が行った時はコムタン(普通)が10,000ウォンになってました。
この韓国の物価上昇よ!:)

やっぱり肉が美味しかった。でも肉少ない・・
ていうか、具自体が少ない・・二日酔いのときとかはいいかも?

メニューにはナクチポックムとかもあったと思うけど、お昼はコムタンだけなのかな?
コムタンは注文してすぐ出るし、ほとんど汁とご飯だけなのでめちゃすぐ完食。
私達夫婦の人生の食事の中で、最短時間で終わったランチでした:)

観光や買い物疲れで食欲無いときとかでもペロッと食べられそうな感じです:)

ホテルでチェックインして休憩した後、明洞などにあって人気の珈琲島(ガベド)の新しく出来たお店に行ってきました。
泊まったプラザから南大門市場方面に行ったところにある、南大門市場店。
以前はハノクカフェ(한옥카페)というお店だったみたいです。

1階で注文します。
可愛い雑貨やお菓子が置いてあるので、ちょっとしたお土産買うのにも良いかも。
座席数が少ないので店内利用の場合は、先に席を確保したほうが良いです。

デモ終わった人々が押しかけてくる時間だったので、周りのカフェはどこの満員状態。
こちらのカフェも満席だったけど、ラッキーなことに空いていた席に座ることが出来ました。

こちらはディカフェは無かったので、普通のラテとインジョルミティラミスを注文。
ちなみにラテの価格は5,900ウォン、インジョルミティラミスは9,000ウォン。
この韓国のカフェの価格よ・・・!

美味しかったから許す:)
ティラミス風味はあんまりなくて、美味しいきなこクリームケーキという感じでした。

後から来た中年女性2人が、若者3人が座るテーブルに無理やり相席。
私達の余っていた椅子を持って行って、4人席に無理やり相席にして5人に。
いくら満席でも・・

韓国人は年齢上の人に何も言えない感じだから、無理やりおばさんと相席強要された若者3人組が可哀想だったなぁ。
若者たちは明らかに嫌そうだったし(笑)
私も反面教師にしよう。

カテゴリー☆
DessertFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました