PR

最近のアマゾン取り寄せ

メルカトル図法の地図じゃなくて国の大きさの比率が正しい地図を買いたいな〜と思ってたところ、ほぼ日のアースボールの存在を知った私。

元々小学生向けのものみたいだけど、大人でも楽しめるとのことなので日本のアマゾンでポチることに。
ついでに欲しかったピクミングッズも一緒に:)

注文して次の日くらいにロッテのロジスから通関番号を尋ねるカトクが来ました。
韓国では数年前から個人でも輸入する時は通関番号を尋ねられるようになりました。
外国人はパスポート番号で大丈夫だけど、居住者は別に通関番号を取ること出来ます。

注文してから中三日で届きました。速さにビビる。
両方軽いものだから送料も比較的安かった。
日本に帰ってから買っても良かったんだけけど、かさばりそうだから持って来るの大変だし。

このアースボールは、スマホでかざすといろんな情報が出てくるんです。

元々国名とかの記載はないけど、スマホでかざすと国名とか国旗とかはもちろん、現在の雲の動きなども確認することが出来ます。デジタルの進化ヤバい。

めちゃ面白い。
感動して、日本の友人に連絡して小学生の息子のクリスマスプレゼントに勧めたんだけど、もう持ってた:)

私が地球儀を見ていた時代はソ連とかドイツも東と西に別れていたけど、こういう地球儀なら国名が変わっても問題なし:)
いろんな情報が出てきて、大人でも楽しめます。
でも、見過ぎたらちょっと酔います(笑)

地球の美しさを再認識。
本当はもっと大きいのが欲しいけど、我が家は引っ越し多いからこれくらいで我慢しとくかな:)

もう一つはピクミン。
来年発売される予定のピクミン4を心待ちにしている私は毎日ピクミンブルームに励んでいます。
スマホゲームだけど万歩計みたいなものだから健康にも良いしね:)

私はデブ系のピクミンが好きだけど、グッズは青ピクミンのが可愛かったからこちらに。

可愛すぎるんだが。
ニンテンドースイッチのピクミン3発売された時、フィギュア付きにしとけば良かったわぁ。。

マグカップ型のぬいぐるみ。
デスク周りの小物入れとして重宝しております。
海外にもすぐ配達してくれるアマゾンありがたい。

カテゴリー☆
Shopping
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました