PR

チャムシルでテグチリタン♪

この間の歯科検診のついでに、チャムシルの運動場の方まで行ってみました。
野球場とか、シルク・ド・ソレイユのテントとか。

これらはソウルオリンピックの名残の像なのかな?

寒い日だったので、温かいものでランチをしようといろいろお店を物色。
さすがこのあたりのアパートはめちゃ高価なので、優雅なランチマダムもたくさん見かけました。

私はアグチリ(あんこう鍋)を食べることに決定。
アグキングというお店に入ってみました。
夜はおそらく2人前以上から注文しないとダメだと思うけど、昼間は1人前でもOKメニューがあります。

アグチリタン1人前を注文。
一人なのにいろいろおかず出してくれてありがたい。
そして、一人なのに鍋が大きくてびっくり。

大体煮えてから登場するので、野菜や豆腐に火が入ったら食べられる感じ。
寒い日だったので、こういう温かい鍋料理はありがたい:)

思ったよりアグもたくさん入っているし、ボリュームたっぷり。
白子もたくさん入ってた。

夫はこういう骨のある魚は食べないので、私が一人のときしか食べられない:)
大好きあんこうの手軽な一人鍋があって嬉しいわ。

寒い日のランチにおすすめです。

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました