PR

韓国スタバのドリンク色々。

クリスマスプロモーション第2弾のドリンクも飲んでみました。
こちらはアイスのスノーバニラティーラテ。

紅茶のバニララテ。
韓国はコーヒー文化で紅茶はあまりメジャーじゃないからか、ミルクティーはどこも紅茶の味が薄め。
ロイヤルミルクティーを注文してもあんまり紅茶の香りが無いところが多かったりして。

このラテも紅茶の香りはかすかで、紅茶のドリンクだと言われなければわからないくらいでした(笑)

これはこれで美味しかったけど、紅茶が好きな人は拍子抜けするかも。
ミルクっぽいドリンク好きな人はこれ好きだと思う。

お次は韓国スタバのオプション色々。
この色が付いたホイップはエスプレッソホイップ。
ドリンクをもっとコーヒーっぽくしたい方におすすめ。
私もたまに普通のホイップからこちらに変更してもらいます。

下はチョコレートソース。
他にはキャラメルソースがあります。

フラペチーノのジャバチップトッピング。
粉とチョコチップ(통 자바찹)があって、私はチョコチップの方を乗せることが多い。
粉の方をオーダーすると、フラペチーノと一緒にミックスして出てきます。
バニラフラペチーノのジャバチップの粉混ぜたやつも美味しい。
この写真は抹茶ラテ+ジャバチップの粉+チョコチップ。

もちろん、デフォルトのシロップを少なめ、もしくは抜きにすることも出来ます。
普通のクラシックシロップが添加してあるドリンクはだいたい無しにしてもらうんですが、中にはドリンク自体のメインソースが甘い場合があって、それを減らすと美味しくなくなる場合もあるので注意が必要なんだけど:)

この下のは定番メニューのジャモンハニーブラックティー。
ジャモンとはグレープフルーツのこと。

ちょっとジャモンの苦味と、紅茶の香りが美味しいドリンクでお気に入り。
今回はシロップを全部抜いてもらったので、ちょっと物足りなかった(笑)

苦くなるので5分くらいして茶葉を出してくださいと言われることが多いんだけど、私は入れたまま最後まで飲むことが多いです:)
ジャモンハニーブラックティーはシロップ1くらいがほんのり甘くて丁度いいな。

スタバはやっぱりオプションを変えて楽しめるところも好きだな:)

カテゴリー☆
韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました