PR

テグの韓屋スタバ

一時は長蛇の行列で話題になっていたテグにある韓屋タイプのスタバに行ってきました。
ソウルからテグは遠いのでなかなか行く機会がなかったのですが、今回チョンウォンやコジェに行く途中で立ち寄りました。

私はテグに来るの初めて。
私達が着いた時は丁度お昼くらいだったので、お客さんはそこまで多くなかった。
でもそれからどんどんお客さんが増えてほぼ満席になってた。

オープン当初は車椅子が使えないとかで、悪い意味で話題になってました:)
現在は裏側にスロープ付いてました。

店舗名はテグチョンノコテク店。
韓屋リノベーションしているお店は色々有るけど、スタバはさすがにお洒落だなぁ。

↑こちらはレジカウンターがあるメインの?建物の方の客席です。
ガラス張りの壁になっていて、向かいの離れが見渡せます。

私達は新年の龍のケーキを注文してみました。
色でちょっと不安になったけど、普通に美味しかったです(笑)

離れのスペースは座敷タイプで、靴を脱いで座るスタイル。
靴を脱ぐのも面倒だし、あぐらかくも疲れるのでこちらはパス。

韓国は女性でもあぐらかくの上手だからこういう席も良いのかも。

新年明けてから行きましたが、まだクリスマスツリーは飾ってあります。
韓国のツリーを片付けるタイミングはいつなのかは謎です。

トイレは別棟に作ってありました。

横の門にはハングルでスターバックスの文字が。
こういうのも良いな。

カテゴリー☆
2024.01 Changwon‐Geoje韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました