PR

話題のスタバ THE北漢山からのペク先生のベーカリー

以前から行ってみたかった韓国スタバのTHE北漢山(ドプッカンサン)店に行ってきました。
インスタグラムでも北漢山の眺めが素敵なポスティングが沢山ありました。

ていうか、朝早くソウルを出発して午前中に着いたけど、すでにスタバの専用駐車場は満車で待機の車が数台。
近くには北漢山の公営駐車場があるんだけど、それもかなり埋まっていました。

スタバの中も人、人、人。
みんなセイレンオーダーしないのかしら・・レジでの注文もめちゃ人並んでいるし。
人多すぎて写真撮りにくいし(笑)

このスターバックスの立て札の横で北漢山をバックに写真を撮るのが◎
順番を待って私達も記念写真を撮りました。

週末にこのスタバでゆったりとコーヒーを飲むなら、開店直後か閉店前しか無さそう(笑)

というわけでスタバは諦めて、その近所にあるペク先生のペクタバンの進化版のペクベーカリーに行きました。

こちらはオシャレ系カフェじゃないけど、普通のペクタバンには無い焼き立てパンが食べられるカフェです。
座席も多くて、北漢山が見えるルーフトップの座席もあり。

ルーフトップの座席はちょっとキャンプ風。
私達はこちらで記念写真撮って、下のクーラーかかっている席に移動して休憩しました:)

こちらではサラダパンやマンモスパンが人気みたいです。

普通のペクタバンにあるサラダパンも好きだけど、こちらのペクベーカリーではサラダ自体もお店で作っている感じでフレッシュで美味しかった。
普通のペクタバンのものは、出来上がっているサラダをただ詰めている感じ?

スタバTHE北漢山のお陰でこの辺賑わっている気がする。。:)
私達はお店の駐車場を利用していたけど、道に駐車している車も多かったです。

スタバTHE北漢山で席が取れなかった人だけでなく、登山客も多かったです。
注文しすぎたパンは袋貰って持ち帰り、家で美味しくいただきました:)

カテゴリー☆
Dessert韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました