安国のおしゃれ韓屋ピザ屋 PLOP

以前、ラーメンを食べに行った時に見付けたピザ屋プロップに行ってみました。
外から生地を伸ばしているのが見えて気になっていたんですよね。

お洒落なシュノーケリングボーイ?のイラストがお出迎え。

11:30からオープンなので、お店で11:30に友人と待ち合わせ。
すでに待っている人もいて、先に着いた友人がウェイティングのシステムで待機番号をゲットしてくれていました。

私たちは回転時に無事入店できましたが、すぐにお店は満席になりました。
お店の中庭はウェイティングスペースになっていました。

ソウルでは珍しく、ビックリするくらい愛想の悪い女の子がオーダー取ってくれました。
開店してすぐから忙しいからイラっとしてんのかな:)

私たちはクォーターのピザとゼロコーラをオーダー。
クォーターはLサイズのみで、4種類トッピングを選びます。

ケチャップやピクルスの刻んだものなどが入った小さなお皿などがやってきました。
タバスコやホットソースなどもテーブルに準備されています。

満席だったので、ピザが出て来るのにも結構時間がかかりました。

でも美味しかった:)
私は特にクアトロチーズのピザが好きだった。

ペパロニはなぜかパサパサしてたけど(笑)
宅配ピザとは違い、焼き立ての本格ピザが食べられるのが嬉しい。
Lサイズだったけど、2人でペロリと平らげました。
週末は何時間も待ったというレビューがあったので、行く時は時間をずらして混雑時を避けた方が良いかも。

ピザで腹ごしらえした後は、近くのonionへ。
オニオンでお茶するのも久しぶり~♪

コロナ対策が緩和されたからか外国人観光客が沢山訪れていました。
私も今まであまり人と会っていなかったので、久々に友人と会えて楽しかった。

帰りにパンをテイクアウトして帰りました。
久々に行ったら見た事ないパンも色々あって良かったわ:)
この日はインジョルミパンが無かったけど、暑くなって来たからかな??

カテゴリー☆
Food
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました