キャノン G7Xmark3に買い替え♪

以前はパナソニックのLUMIX GF9というミラーレスカメラを使用していました。

GF9もすごく綺麗に写真は取れます。
オートで適当に撮ってもそれらしく写せるので気に入ってるカメラでした。

だけど、最近は動画を撮ることも多いので、ちょっと気になる点が出てきました。
動画を撮ると、フルHDで撮ってても温度上昇のせいで停止すること。
撮っている時は気付いてなかったけど、動画を再生したらフォーカス音(ジーッジッというような)がずっと入っている。
フォーカス音に関しては、連続AFにしていなくてもその音が入っていて室内で撮ったらすごく気になる。
外部マイクにしたら解消されるかもしれないけど、外部マイクの端子が無し(悲

ミラーレスで色んなレンズが付けられるけど、レンズの知識は皆無だし、後から購入した単焦点レンズにも付け替えすることも少なかった。
単焦点レンズってお洒落に撮れるけど、私にはそこまでこだわりが無いというか‥

GF9は手振れもするので、屋外では動画撮る時はOSMO POCKETを活用。

そんなこんなで悩んだ結果、去年の秋くらいに発売されたキャノンのG7Xmark3に買い替えることに。
代わりに愛用していたGF9は手放しました・・

スポンサーリンク

うちにやって来たG7Xmark3♪

おまけでカメラケース付いてきました。

韓国キャノンの正規品の証のシールが貼ってあります。
やはり偽物対策なんでしょうか。。


コンデジにしてはなかなかの価格ですが、私の欲しい機能はほぼある感じ。


カメラ本体に、バッテリーや充電アダプターなど、シンプルな構成。

おまけで貰ったカメラケースは、ケースというよりはポーチという感じ。

と言ってもクッション性があるので良い感じ。
バッグの中に入れるのに丁度良い。

G7Xmark3には外部マイク端子が付いているので、なかなかレビューが良かったBOYAのマイク買ってみました。

G7Xmark3には外部マイクのシューが無いので、付けられるアダプター?みたいなのも一緒に購入。

↓サイズはピッタリだけど、金属製なのでちょっと重いかな・・

こんな感じで新しいカメラをセット。

写真も動画もバンバン撮ってテスト中。家の中だけどw

色んな場所に行って、色んなものをカメラに収めたいな~:)


☆Vlogチャンネルも始めました☆


☆Vlogチャンネルも始めました☆
カテゴリー☆
camera
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
Koreadiary.com::韓国で暮らしてみたら

コメント

タイトルとURLをコピーしました