PR

済州島スタバ限定ドリンクとかリユーザブルシステムとか。

済州島旅行の最後、スタバにも行ってみました。
韓国スタバには限定メニューがある店舗もあって、特に済州島のお店は限定メニューも多いのです。

今回頼んだメニューはこちら。

チェジュ緑茶生クリームロールと、チェジュ黒ゴマラテ。

色はちょっとコンクリート色ですが、ゴマの甘いラテで美味しいです:)

緑茶ロールも美味しかった:)

私的には韓国では緑茶はポソンが有名で、済州島はお茶のイメージ無かったけど済州島緑茶最近よく見かけますね。

韓国のスタバでは使い捨てカップを置いていないところが何店舗かあるんですが、こちらはその店舗の一つでした。
では持ち帰りしたい時にはどうするかというと、リユーザブルカップ(+デポジット1,000ウォン)に入れて渡されます。

そしてそのリユーザブルカップをこの返却機に戻すと、デポジットが返金されるようです。

韓国のスタバって色々動きが早いわ。
私達が店内で飲んでいる間も、そのリユーザブルカップ返却しているお客さんが来店されていました。
お客さんがスマホで何やら操作してて、ハイテクだなと思いました(笑)

カテゴリー☆
2022.02 jejuDessert韓国スタバ
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました