PR

約20年ぶりにクレ・ド・ポーのファンデに手を出す。

以前、クレ・ド・ポーのコンシーラーを購入した時にいただいた3万円ファンデのサンプル。
2個貰ったうち、そのまま置いていて使ってなかった1個をまた使ってみました。

塗っている時はカバー力の弱いナチュラルなファンデという感じだけど、メイク落とした後がつるっとして気持ち良い!
思わずこのファンデ購入しようかな??と思ってしまったわ。

でもさすがにファンデに3万円はきついな・・と思っていたら、20年くらい前に人気だったクレ・ド・ポーのクリームファンデ、タンナチュレールクレーム(だったかな?)を思い出した。

当時、そのファンデが人気で芸能人とかモデルさんお勧めファンデとして美容雑誌に紹介されていました。
その当時は私も若かったのでその艶ありのクリームファンデよりはセミマット仕上がりの同じクレ・ド・ポーのリキッドの方を購入して使用していました。

その当時のクレ・ド・ポーのクリームファンデもリキッドも1万2千円だった記憶が。

そのリキッドファンデもすごく良かったんですが、その当時からお粉も1万円超えだったのでリピ買いはしませんでした。
そう考えると、それから20年経ってもあまり値上げはしてないのかな?内容量は少なくなってそうだけど。

当時は20代だったから、どのファンデも綺麗に付いてたんだろうなぁ(笑)
その頃は優秀なプチプラコスメがあまり無くて、デパコスに散財していました。
外資系ではディオールが当時からアジア向けの綺麗なオークル系を出していたので好きでした。

そんな感じでで、昔話は以上(笑)

今回は下地と共にクリームファンデ購入しました。
韓国ではデパコスでも色々おまけ付けてくれるけど、今回はCJのサイトで豪華なおまけがついたものを見つけたのでポチりました。

日本でもネットではクレ・ド・ポーの偽物で回っているみたいなので、私も注意しています。
今回の商品はロッテ百貨店の釜山店から出品されている物だったので安心。
韓国でもクレ・ド・ポーはデパートで正規で売られています。

ファンデーションのタンクレームエクラのお色はオークル10を選びました。
そしてそのファンデにはマスクエクレルシサン (シート状美白マスク)が1枚付いて来た!!
日本での定価は1,980円のシートマスクがおまけだなんて太っ腹!
まぁ、ファンデが高いから・・
タンクレームエクラの日本の定価は税込み14,300円。
ちなみに韓国での定価は160,000ウォンですが、ネットで買うとそのサイトのポイントとか割引でデパコスも若干安く買えたりします。

今回一緒に買った下地はコレクティングクリームヴェイルNです。
口コミでもすごく評判が良いみたいなので期待して購入。

この下地のおまけはタンクリームエクラとマスクヴィタリテオープレシューのサンプル。
購入したファンデのミニサイズなので、旅行に行く時に便利で嬉しい。

そして、ハングルで”ゴールドマスク”とシールが貼ってあった”マスクヴィタリテオープレシュー”って何だ?と調べてみたら、現品は33,000円もするアンチエイジングのパックのサンプルだった・・!
クレ・ド・ポーのアンチエイジングの高価なパックなんて、期待するしかないわ。
いくら良くても現品は買えないと思うけど(笑)
このマスクヴィタリテオープレシューのアットコスメのレビューを見たら、すごい効果らしいから、使うの楽しみ過ぎる!!

スポンサーリンク

購入した製品のパッケージはこんな感じ。
全く日本語表示が無いので、輸出向けパッケージだと思われます。でもちゃんと日本製。

化粧品はジャータイプよりチューブ式が好きなのでこのパッケージは嬉しい。
チューブタイプだけどさすがクレ・ド・ポーは高級感がありますね:)

韓国で売られている化粧品のほとんどには使用期限が表示されているのも嬉しい。

まだ数回しか使ってないけど、下地もファンデも乾燥しない。
ファンデはほんと少量で顔全体に伸びてカバー力もすごい。
コンシーラー無しできちんとした肌が完成します。さすがです。

さすがの品質に、クレ・ド・ポーのスキンケアも使ってみたいなと思って来た:)

カテゴリー☆
Cosmeticsデパコス
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました