11月ももう終わり。スヌンとかクリスマスイルミネーションとか。

コロナが始まってからもう2年くらいになるのかな。
日本にも当分帰れて無いなぁ・・
大人になったら1年の変化ってあまりないけど、学生時代の1年ってかなり濃密だからコロナ渦で過ごさないといけなかった若者が可哀そう。
いい加減、早く収まらないかなぁ。

韓国では11月にはスヌン(大学修学能力試験)が行われました。
日本と違って韓国ではほとんどが大学進学するので、みんな人生かかってます。
スヌンの受験生は割引などの看板もちらほら出ていました。
みんなで受験生応援している感じです。

全く関係ない私もスヌンの恩恵受けました。
スヌンの日はケンタッキーは1+1だったので(笑)

韓国はどこもフライドチキン激戦区だからKFCの店舗少ない。
その中でも近くの店舗でお持ち帰りに。

スヌンのおかげでお得にチキンゲットできました:)

スポンサーリンク

韓国にはキリスト教の教会が多い。
それとは関係ないかもしれないけど、クリスマスイルミネーションも早い。
そして、そのイルミネーションは1月になっても続く。

夜の方が綺麗だろうけど、私はあまり夜出歩かないので・・
今年のロッテのクリスマスは、雲のキャラクターを使ったもののようです。

微妙に可愛い。

明洞のクリスマスイルミネーションといえば新世界デパートの方がすごいけど:)

ロッテ百貨店の前も綺麗にイルミネーションが飾ってありました。

これから色んな場所のイルミネーション見るのが楽しみです:)

カテゴリー☆
blogFood
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする
::韓国で暮らしてみたら::

コメント

タイトルとURLをコピーしました