PR

DHC韓国撤退にて

差別発言で問題になっていたDHCが韓国から撤退しました。
以前はオリーブヤングなどでも取り扱いがあったけど、そういえば最近は見なくなっていたかも?
そうでなくても日本製品運動してるから売れなくなるのは仕方ないんだけど。

私がDHCコリアのHPを見てみた時は、まだ商品残ってたので気になるものをついでにポチリました。
私は日本に帰省した時に買えるんだけど、韓国でDHC使っていた人は不便になるだろうな・・
日本でも定番人気のクレンジングオイルとか人気だったような?
私が最初にサイトを覗いた時はソープ類から売り切れになっていました。

数日後、ポチッた商品が届きました。

DHCはずっと昔に使っていたことがあるけど、最近使ったことがあったのはリップクリーム。
このリップクリームは好きなので、久々にリピート購入です。
日本に帰ったらドラッグストアで安く買えるけど、今は帰省も出来ないのでこの機会に。

夫用のオールインワンジェル。
髭剃り後の肌にも使えるみたいなので、良いかなと思って。
夫にDHC韓国撤退のことを話したら、DHCの事知らなかったので一応、ヘイト騒動の事とか一通り教えておきました(苦笑)

このヒアルロン酸クリームは、日本ではもう売ってないのかな?
ネットで情報見ようとしたけど、あまり出てこなかった・・

”ヒアルロン酸”というキーワードにも弱いので思わずポチッた商品です。

韓国でコスメを買ったら、使用期限が記載されているのが良い。
化粧品もうっかり放置していたら結構変質している場合が多いので・・

私は、消費期限が近づいてきたら急いで全身に塗りたくって消費するタイプ(笑)

軽いジェルタイプで、首とかにも塗りやすそうです。

スポンサーリンク

昔、使ったことのあるマイルドローションも一緒に購入しました。
丁度使ってたトナーを使い切ったので、これにスイッチ。

コットンで拭き取った後に、これを馴染ませています。
久々に使ったけど、肌に穏やかでしっとり馴染んで気持ち良い。

いくら嫌いな感情があったとしても、日本人の立場のある人がヘイトスピーチして欲しくなかったな。
韓国人の立場だったら、それまで日本について悪い感情が無かった人だったとしてもDHCの商品買いたくないだろう。
こういう騒動に巻き込まれた日本や韓国のスタッフの方が気の毒です。

韓国撤退に至ったのは、不買運動やヘイト騒動だけでも無いとは思うんだけど。
韓国では安い価格帯で人気の商品も沢山あるし、わざわざ日本からの輸入品で安くないDHCを買う必要もないという感じなんだろう。
高級志向の人なら、デパートで欧米ブランドや日本の高級ブランドのクレ・ド・ポーやデコルテは買うだろうし。

でも、数日したらDHCサイトにある化粧品は全商品ソールドアウトになっていたから、韓国にもある程度のDHC愛用者はいたんだろうな。
それとも在韓の日本人だけかしら:)

カテゴリー☆
Other
スポンサーリンク
シェアする
Shiroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました